スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

新月の願いと母の愛。

息つく間もなく11月も後半になりました。。。

なんとか生きております。


息子の療育が新しく増えること。。。
ずっと父がやってくれていたお寺さんの世話人を私が引き継いだり。。。
あれやこれやと毎週毎週予定だらけなこのごろです。


新月の願いのときに書いた願い
大きな願いでした

ありえない奇跡が起きて
私も、取り巻く方々もびっくり☆
いろんな困難から逃げずに戦った
まさに母の愛だと自負しています、えへ。


今月は、新しい出会いが沢山あって
でもでも・・・
今まで出会った方たちと全て繋がっていたことに
また驚きでした



そうは言っても、ハンディキャップをもつ息子の将来を
いろいろ考えてると、段々不安になったり
朝、息子と私一緒に死ねてたらいいなとか
とっても複雑な思いがあるのも事実です。


先日、てんかん協会の全国大会が熊本であり
沢山の方が出席なさいました。
東京へ単身赴任の主人もわざわざ帰熊してくれて
療育の先生もご出席くださってとても勉強になった二日間でした。


私が凹むとき、いつも支えるのは主人です。
障害を一番に受けれてサポートしてくれたわけですが
今回の大会で改めていろんなことを話していくなかで
息子はこの人を父と選んだのはほんんとによかった、
私も生涯のパートナーに選んでよかったと思いました。


障害を隠すのではなく、周りへの理解を深めていくことが
親の役目と当たり前に言ってくれた主人に
私は改めて、人間の器の大きさと
息子を思う深い愛を感じました。

でも、一ヶ月で忘れられてちゃー
父ちゃん立場ないね・・・笑
やっぱり母の愛に勝てるものはありませんね

寒くなりました。
みなさん、温かくしてお過ごしくださいませ。


今日もありがとうございます。


■コメント返しがなかなかできなくて申し訳ありません。。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★木家マスターさま★

コメントありがとうございます。

先日はお疲れさまでした。
久々の熊本だった主人も
おいしい珈琲飲めてよかった~と
ご機嫌で帰っていきました・・・

また、補充の分(主人への)を買いにいきます。
いつも色々とお話を聞いてくださって、
ご夫妻には感謝しています。

じゅんちゃんママさまともまたお逢いしたいなと
思っています~

| URL | 2010/12/02 (Thu) 23:21 [編集]


★ともみさま★

コメントありがとうございます。

お元気ですか?
なかなかタイミング合わずにごめんね。

年内に一度会えたらいいなと思っています。
また、突然メールでお誘いしますね。
私の目標お母さんなともみさんが
もっともっと素敵だと思います☆

いつもありがとう。。。

| URL | 2010/12/02 (Thu) 23:18 [編集]


★nicoさま★

コメントありがとうございます。

見送りの涙と裏腹に、
このおっさん誰?みたいな顔に
私、爆笑してしまいました・・・(ごめん)

やっと思い出したころにまた見送りだったので
今度、年末にはちょと長いから思い出すと
いいのですが・・・どうかな。。。。笑

主人は、いつも息子のことを一番に考えて
ぶれないところがみていてすごいと思います。
私は柳のようにゆ~らゆら揺れまくりなので、
きちんと修正してもらっています。

| URL | 2010/12/02 (Thu) 23:13 [編集]


いやいや、

見てると、良いご夫婦、良いご家庭ですね!

先日は、テレビタ感謝祭にわざわざご来店頂いて、本当にありがとうございました!ご主人とも挨拶だけで失礼しました。

また帰熊された折りは、ファミリーで遊びに来て下さいね。

木家マス | URL | 2010/11/25 (Thu) 21:20 [編集]


No title

とてもステキな旦那様だね。
そのステキな所を素直にステキだと言える
スプーンママさんもステキです。

いつもスプーンママさんのblogからは
暖かい気持ちをもらいます。



ともみ | URL | 2010/11/24 (Wed) 13:45 [編集]


No title

こんばんわ~
毎日忙しく動いていらっしゃる様子が分かって安心しました。
寒くなってきましたね、風邪にお気をつけください。
睡眠たっぷりとってくださいね~

ご主人、素敵~
周りへの理解を深めていく・・
心強いですね、ご主人はスプーンママさんとボクをいつも守ってくれているんですね、
こんな素敵なご主人を選んだスプーンさんはもっと素敵な人だと思います~

ボクに忘れられちゃったの(笑)
パパ、ファイト!凹まないでくださーい。
母には勝てないでしょうけど(笑)

nico | URL | 2010/11/23 (Tue) 23:11 [編集]


 
