スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

・・・・キキも言ってたように。


ブログを見てくださって、心配してメールや電話を
沢山頂いてすみませんでした。

でも、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。


短期間にいろんなことがあったけど
自分でもびっくりするくらい
いろんな方が動いてくださったり
後押ししてくださったお陰で
結果的に、とてもいい方向へ向かいました。
(まさに皆で勝ち取った!という感じでしょうか)


まだまだ沢山、沢山乗り越えなくてはいけないことが
あると思いますが
今回、改めてパパと結婚してよかった・・・と
再確認することができました。


それもみな、困難な壁に正面からぶつかったから
分かったこと。
こうして人は当たり前なことは一つもないって気づくのね。


これからもいろんな経験重ねて
いつか同じ悩みをもつお母さんへ
笑って寄り添える母でいたいと思います。
今回、何名もの素敵な先輩ママさんから
沢山の優しさと勇気と頂きました。


このブログは、遠くに住む友から安否確認で
たまに更新してとのことなので
かなり不規則ですが、更新するかも?しれません。
(と、いってももう誰もこないだろうけど・・・)


寒くなりましたね、温かくしてお休みくださいませ。


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま(2)★

コメントありがとうございます。

nicoさんの温かい言葉、とっても嬉しかったです。
障害を持つ人への差別ってこんなにもあるんだと
改めて悲しくなることが沢山あって・・・

命ってみんな同じなんですけど、
やはり辛い経験なしな人に限って
きれいごとを言いながら偽善者ぶってるなと
感じることがあります。

子供の可能性って、ハンディがあってもなくても
無限大なんだということを知ってほしいです。

読みながらとっても救われました。
ありがとうございます。。。

| URL | 2010/12/02 (Thu) 23:08 [編集]


★本田屋女将さま★

コメントありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

暖かいコメント、今読み返すと
本当に自分に必要なことばかりだったなと
痛感しています・・・
ありがとうございました。

まだまだ課題は山積みですが
頑張りますね。

いつもいつもありがとうございます。
熊本市内の療育が決まったら
連絡します。お茶でも・・・

| URL | 2010/12/02 (Thu) 22:58 [編集]


★スーザン先生★

コメントありがとうございます。
遅くなってすみません。。。

先日は、お手紙ありがとうございました。
発表会の準備で大変かと思いますが、
身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。
楽しみに待っています♪♪♪

また、ク○アでお茶しましょうね。
いつも本当にありがとうござます。

| URL | 2010/12/02 (Thu) 22:48 [編集]


★nicoさま★

コメントありがとうございます。
遅くなってすみません・・・

いろんなことありましたが、
結果、全ていい方向へ向かい始めました。

いつも温かく見守ってくださって
本当にありがとうございます。

| URL | 2010/12/02 (Thu) 22:46 [編集]


No title

コメ欄閉じているのにどうしても伝えたくって。

人を差別する人は、いずれ自分も差別されると思います。
差別する人を可哀想な人だとおもいます。

産まれて来たコ子どもはみんな、守っていかなければいけないのが大人であり福祉でありだとおもいます。

産まれてきてくれたことが最高に大事なのに
わたし、二人目は流産だったんです。
その時まで、無事産まれてくるのが当然だと思っていました。
初めて、産まれてくるのは当たり前じゃないんだって気づきました。
何とか産まれようとお腹の中で一生懸命がんばってたのにと。
だから、産まれてきた子を差別するのは絶対許せません。
子どもはみんな子どもっていう括りで良いはずなのにね。

なんか意味不明ぽっくってごめん~
頭の悪さ丸出しで・・上手く気持ちつたわるといいんだけど。

nico | URL | 2010/11/08 (Mon) 12:08 [編集]


No title

そんなことない、そんなことない。
みんな、スプーンママさんの
「ありがとう」を楽しみに、
今日も明日もやって来ますよ。
無駄だったり、
余計だったり、
失敗だったり、
不要だったり、
徒労だったり・・・
その時はそう思ったとしても
そうじゃなかったと思うときがきっと来るのでしょう。
このときのためのあのときだったとそう思うのでしょう。
気をつけて熊本に通って来てくださいね~。

本田屋女将 | URL | 2010/11/01 (Mon) 09:41 [編集]


祝!復活☆

ブログ復活おめでとうございます!

お休みされたあとも、もしかして復帰してるのでは?とちょくちょく覗いてました(^^)

楽しみにしているファンの一人ですので、ぜひ時々でいいので、続けてください♪

書く事は、自分自身のココロの整理にもなりますし☆

何も力になれず歯がゆいですが、いつだって全力で応援しています♪

あなたの後に道はできる。。。O(^v^)oファイト!

すーざん | URL | 2010/11/01 (Mon) 01:01 [編集]


No title

こんばんわ~

スプーンママさんが、すごく頑張ってる様子が手にとるよに分かって
安心しました。
改めてパパと結婚して良かった・・幸せをお裾分けしてもらった気分です。
心がポカポカになります~外は寒いけど(笑)

ブログお休みしてると、どうしたの?って思ってくれる方がいるって幸せなことですよね。
うんうん、確かに安否確認になりますね~(笑)
こうしてたまにでも更新しようかなって思わせてくれた、スプーンママさんのお友達に感謝します。
だってこうしておしゃべり出来たんだもん~

nico | URL | 2010/10/31 (Sun) 20:51 [編集]


 
