スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

ハンディキャップを選んでくる子供。

今日でこのブログを終わりにしようと思います。


私の息子はハンディキャップを選んで生まれてきました。
日々、いろんな葛藤の中、母としてどうあるべきか?を
いつもいつも自問自答しています。


これから就学へ向けて、もっともっと真剣に取り組み
沢山の壁を一緒に乗り越えていこうと思いますが
先日、大変残念でショックなことがありました。
(ブログで個人を攻撃したくないから書きませんが)
『息子と一緒に死んでいい?』気づけばそんなことを主人へ呟いてました。


今日のタイトルは越智啓子さんの本の中にあるのですが
ハンディキャップを選んだ子供が
母として選んでくれたことは
私の今生にとっては大きな学びなのです。


これから私自身も勉強しなくてはいけないことが沢山あり
かなりハードになると思っています。
私は息子が大人になったときに
このお母さんでよかった、と思ってくれたらそれで十分です。
自分にはこれがある!という何かを一緒に探す旅にでます。



ブログを通して沢山の方と知り合えて
いつも温かいコメントくださって感謝しています。


また、いつか違った形で再開するかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。
就学までの大切な期間を親子で頑張っていきます。


みなさんどうぞお元気で・・・・


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
