スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

田舎で子育て。

今日は、傷の抜糸で保育園はお休みだった息子。

夕方、涼しい風を感じながら
ちょっと近所をお散歩しました。

昔からの顔馴染みの近所のおばちゃん、おじちゃん。
『あら~お散歩ね~』
と、声をかけてくれたおばちゃんと世間話をして
てくてく、てくてくお散歩…

ちょうど、帰りがけにそのおばちゃんが
待って待って~と駆け寄ってくれた手には
手作りのいきなり団子が入ってました。
息子にと、わざわざ家に帰ってもってきてくださったのです。
ありがたい・・・こうして気がけてくださるって。

こういう田舎ならではの触れ合いは
子育てする世代にとっても必要な気がしました。
話をすることで、先輩からの知恵や経験話を
沢山聞けるし、顔を知ってもらっていると子供の防犯にもなります。

まだ湯気が出ていたアツアツな団子…
おばちゃんの暖かい気持ちが沢山詰まっていました♪


一週間出張でいなかったパパと再会だった息子は
とってもニコニコで駆け寄り、ベタベタと足にまとわりついてました。
男同士の触れ合いで、週末はすごしておくれよ…
私は、マッサージに行って来るぜ

よい週末をお過ごしくださいませ。

今日もありがとうございます
スポンサーサイト

PageTop
