スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

女性の生き方。

息子の度重なる体調不良や
自分の夏バテ気味な体調で
あっという間に8月も終わりに近づいていました。


先日、大黒摩希さんがテレビで不妊治療のことを
涙ながらに話をしてるのを見て
自分の時を思い出し、朝から涙してしまいました。


自分だけが取り残された感に押しつぶされながらも
治療を頑張ってる人って沢山いて
女性の身体には年齢の壁もあることから
当然、焦りも段々と大きくなってくるわけで


もっともっと治療のことを知ってもらいたいなと
一人思いながらみていました。


当然、治療自体に賛否両論あるのは当たり前。
特に昔の人は、そこまでして?!と
まるで悪いことをしてるように言われたこともあったけど
本当に心から赤ちゃんを望んでる人にとってみれば
身体に何をしたらいいのか?
心をズタズタに傷つけながらも頑張ってるのが現状


私は、一番のサポートは主人でした
勿論、同じ治療経験で出産した友人も
とっても元気をくれたけど
やっぱり、一番身近な家族が支えてくれるって
それだけで頑張れる気がします


あえて出産を望まずに夫婦二人の生活を満喫するのもいい
子供を育てることを軸に置くのもいい
みんなそれぞれが納得の上で選んだ道を
思いっきり楽しんで、学んでいけたら
それがベストなんだと思います


テレビをみていて
無責任なコメントしてる人が一番腹が立つけどね


今の私には
『他人と比べない』
『そのときになって考える』(余計な心配は無駄)
それが一番心が楽になる方法かな


みんなちがってみんないい~♪っていい歌だね





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

★陽華さま★

コメントありがとうございます。

ほんと、タイムリーな週だったなと思います。
仕事と治療の両立って、とてもハードだろうな
と、野田議員や大黒さんみて思いました。

子供がいるいないでなくて
夫婦の軸ってほんと大切ですよね。
子供で繋がるのでなくて
大きな夫婦の地盤の上に子供があることが
理想だなあと思います。

陽華さんはいつも家族を大切にしていて
私もちゃんとしなきゃ。。。と気づかされます。
イライラいとうあさこな日々から抜け出したい
そんなこのごろです^^;

今度会うときは、はるくんのだっこ重そうですね~
楽しみ~~~~☆

スプーンママ | URL | 2010/08/31 (Tue) 12:03 [編集]


No title

★メルシイてるえさま★

コメントありがとうございます。

他人を自分の価値観の枠に入れること自体
おかしいんじゃない?
と、当時よく思っていました。
『普通~こうでしょ?』的な言い方って一番嫌いです。

みんなそれぞれ歩いてきた道が違うのだから
同じ環境に置かれても、当然考え方違いますものね。

てるえさんが未熟者だなんて
私はどうなるんですか~ダメダメおっさん化していますけど・・・

9月は、ランチ月間ですよ(笑
また、鳩飛ばしますのでうまくベランダでキャッチお願いします。

ランチは大盛りで行きましょう♪♪

スプーンママ | URL | 2010/08/31 (Tue) 11:56 [編集]


野田聖子さんや大黒まきさん、そして、かおりちゃんが体験談発表をしたセミナー…とまさに女性についてタイムリーな週でしたね。
夫婦二人も家族が増えても基本は夫婦円満。
自分のものさしで他人の生き方を計ってはいけないし、逆に他人様から計られたくないですよね☆
人それぞれに幸福の感じ方は違うのですからo(^-^)o

陽華 | URL | 2010/08/28 (Sat) 20:42 [編集]


No title

みんなちがってみんないい。
ほんとそうだと思います。
治療をしないという選択も、なんでしないの?ほしくないの?って言われますし(笑)

どれも思いやって言ってくれることばなんだけど
それにたいしてあれこれ思い悩んでしまうのは
きっと自分がそれにたいして価値判断してるからかもしれませんね

そんな未熟なじぶんもそれがいい。
ということで(*´ー`*人)
みじゅくもの ばんざい!

てるえ | URL | 2010/08/28 (Sat) 19:11 [編集]


 
