スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

我が家の定番。

今夜は我が家の定番メニューのひとつ
『ささみ巻き巻き』を作りました。

ささみをFPでミンチ状にして
こねぎを混ぜて、海苔で巻いて揚げるだけ。。。
味付けは塩コショウのみです


ささみ巻き巻き

ひとつひとつ海苔にはさんでいくのが
結構めんどうですが・・・


揚げると、とっても香ばしい香りに包まれます。
これをかけぽんでいただくのです。


ささみ巻き巻き2


息子が酢の物系が好きなので
ちょくちょく作っています。。。





はまぐり

夕方、保育園のお迎えに行こうとしていたら
海辺に暮らす叔父から電話で
『はまぐりを取りにいらっしゃいよ・・・』
とのことで、帰りにいただいてきました。


私は魚介類は一切食べないから(ごめんね、おじちゃん)
お吸い物としてパパやばあばに吸収されるのでした(笑

海辺に暮らしても、わたしゃ焼肉の方が大好きです!
黒毛~最高!笑

今日もありがとうございます

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

★nicoさま★

コメントありがとうございます。
毎日暑いですね~~~

ささみ巻き巻きぜひ作ってみてくださいね!
私が小学生のころからの定番メニューなんですよ。

はまぐりやあさりとかよく頂くのですが
私は全く食べませんよ(笑
魚介の中でもうなぎ屋さんの前の臭いは死にそうです・・・涙
でも、かつおのたたきとお寿司のトロは大好きです~
(身が箸でちぎれる系はなんとか大丈夫になったのです)

スプーンママ | URL | 2010/08/01 (Sun) 22:07 [編集]


こんにちは

こんにちは
今日こちらは蒸してて汗だらけでした。
ササミミンチの海苔巻き揚げ、うーん美味しそう
作りたーい、もう少ししたら作ろう~

はまぐりいいなぁ
焼いてお醤油かけてたべたーい。
え~海の物と仲良しじゃないんだ~!
うふ、海の側でもったいなーい(笑)

nico | URL | 2010/07/31 (Sat) 16:24 [編集]


 
