スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

いい言葉。

いいことば

大切な友より、阿蘇の大野勝彦美術館へいきましたと
お土産に二枚のカードをいただきました。


実は、この夏こちらの美術館と葉祥明美術館へ行きたいと
思っていたのですが、初盆とかいろいろあって
今年は無理だなと思っていたところでした。


ポストに投函されていた封筒から
こちらのカード出てきたときには
おお~と感動だったのです。


今の私に必要なメッセージが
グッドタイミングでやってきました。

ありがとう。ありがとうですね。


みんな違ってるように
答えもそれぞれが納得できたらいいのだと思います

それは人と比べることを止め
自分の内側と向き合えた時に
本当のベストな答えが導きだされるのだと思います

今日もありがとうございます

*****************************************

昨日、お熱で夕方小児科へいった息子。
今日保育園の先生から、中耳炎かも?と聞き
帰りに受診したら中耳炎でした。

痛かったよね。。。
ごめんね、気づくの遅かった。
また、ひとつ勉強になりました。

今日は帰宅後、モリモリ夕食も入りほっとしたな。
あー子供の病気はドキドキハラハラしますな。
かあちゃんは、背中・腰が・・・

******************************************

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

息子は耳鼻科での処置がよかったので
経過もよく、無事に夏祭りもいけました(ほっ)
まったく、毎日のように事件です!笑

娘さんのエピソード、女の子らしくてかわいいですね♪
ちいさいころって、いろんなことがあるけれど
あっという間に三歳になったのを思うと
気づけば成人式だったりするのかもですね(ちょっと遠いですが)

息子が大きくなって手が離れたら
また、夫婦で旅行する予定にしてるので
楽しみは沢山あとにとっておきます・・・

大野さんの美術館、絶対行きたい場所のひとつです^^

スプーンママ | URL | 2010/07/25 (Sun) 18:25 [編集]


No title

ボク中耳炎だったんですか。
なかなか気づか無いことっていっぱいありますよね
食欲もあって良かったです。
自分をあんまり責めないでくださいね。

わたしも思い当たることいっぱいでした。
今はその全部が思い出ですが・・(笑)
うちの娘幼稚園の時、カップ麺のカレーの汁が食べてて1滴たれただけなのに2時間もシクシク泣いてて
午後の診療時間で行って先生苦笑いしてたことあるんですよ。病院出たらもうケロとしてて。
(全然内容が違うけど、読んでいて思い出しちゃったんで~)

カードの言葉とっても良い言葉ですね。
いつも心に留めておきたいです。

nico | URL | 2010/07/24 (Sat) 02:27 [編集]


 
