スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

チームワーク。

私は、サッカーのことは全くといっていいほど分かりません。

でも、今回の日本チームの一丸となって戦う姿は
見ていてとっても元気になれたし
結果も勿論大切だけど
共に戦う仲間を皆が思いやる姿がとってもまぶしく感じました。


前回のときのチームよりも今回はなんだか暖かい感じがして
中田を嫌いでも好きでもないけど
記憶の中には中田!中田!って感じでのイメージしか残ってない私。


今回ゴールを決めて、控えの選手へ駆け寄る姿とか
試合後のコメントとか
ひとつひとつがサッカーに詳しくない私でも
ジーンとくる場面が沢山ありました。
チームみんなが暖かかったな。


闘莉王の『日本人になれてよかったです』なコメントも
見たのは朝からの情報番組だったけど、
いい仲間にめぐり合えたからこそ
出る言葉なのかもね・・・と一人思いました。


散々な言われ方をしてのスタートだったけど
くっそー覚えてやがれ!的な逆境をばねにして
結果を残せたこと、見ていて気持ちよかったです。


逆境って、どうやったらいい方向へ向かうのか?
ここから何を学ぶのか?
そこには沢山の宝が埋もれていて、みんなで発掘したんだね。


選手のみなさんも
応援したみなさんもおつかれさまでした☆






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
