スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

朝食と夫婦時間。

毎週、土曜日は保育園の送迎をパパも一緒に行きます。
平日、息子が起きてる時間に帰宅しないことも多く
出張でいないことも多いから、なかなか普段を見れません。
なので、ちょっと時間だけど登園風景が見れるのが楽しみのようです。


見送ったあと・・・
午前中に済ませたい用がいくつかあったので
帰宅せずにそのまま向かい、途中のファミレスへ
元々、ファミレス自体行かないほうなので
二人でゆっくりなんて何年ぶり???って感じで
お互いにいろんなことを話しながら朝食セットを。


息子が生まれるまで、毎年夏は湯布院へ旅行していたのを
ふと思い出しました。。。。
『こうやって、ゆっくりごはん食べるのって不思議ね~』
なんて笑いながらの朝食・・・


今は、毎日が戦争のようにバタバタと過ぎていくけど
また、いつか息子が成長したらこうして二人の時間が
やってくるんだなと思ったら、今日みたいに
ちょっとの時間でも、会話できる環境を作っていきたいなと
ひしひしと感じました。


家族って、基本夫婦の基盤がしっかりした上に
成り立つと私は考える方なので
今、大きな節目にある自分の人生を
ちょっと立ち止まって考えるのもいいのかな・・・なんて


一番大切にしないといけないのは
普段何気なく暮らす時間なんですよね


一杯の珈琲を共にするだけで
心救われたり
元気になれたり
そういう空間をもてるしなやかな女性になりたいです


今日もありがとうございます
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

かーなーり久々のゆっくり朝ごはんだったんですよ(笑
保育園へ行きだして、親子で色々変化があり
すべてプラスに向かっています。
ありがたいことです。

主人とは、てめ~このやろー的な喧嘩もしますよ。
彼が大人だから、きっと続いてる夫婦だと思います。
私の怒りを全て吸収してもらってるので^^てへへ

スプーンママ | URL | 2010/06/30 (Wed) 19:35 [編集]


★木家マスターさま★

コメントありがとうございます。

今朝の雨すごかったですが、大丈夫でしたか?
こちらは川も氾濫しそうだし、海は満潮で
大変でした・・・


木家さんの珈琲で癒されてる方、沢山いますよ。
私もその一人です^^
アイスコーヒー、お盆前にまた買いにいきます~
いつも美味しい珈琲ありがとうございます☆

スプーンママ | URL | 2010/06/30 (Wed) 19:32 [編集]


★hannaさま★

コメントありがとうございます。

私が以前、甥っ子にはまり(笑)かなり
かわいがっていた頃(独身時代)
『甥は所詮甥っ子だよ!』って言われたことがあって
そうだよね~って思ったことがありました。

実際、息子を授かりいろんなこと思います。
でも、最後は夫婦円満で暮らしたいな~って希望です。

スプーンママ | URL | 2010/06/30 (Wed) 19:29 [編集]


家族の基盤は夫婦、そうなんですよね。
語りあう時間と笑顔が大事ですね。
なんだかいつも読んでいて、羨ましくなりますよ~

ん、二人でモーニング!ボクに知れたら大変だ~(笑)


nico | URL | 2010/06/28 (Mon) 20:37 [編集]


いいなぁ・・。

>一番大切にしないといけないのは
普段何気なく暮らす時間なんですよね

<ホントそうなんでしょうね。
ふだんバタバタしてる自分が恥ずかしくなります。

でもいろんなご家庭のそんな何気ないシーンにうちの珈琲がいっぱいお伴できたら、うれしいなぁ・・・なんて思いました・・。

木家珈琲倶楽部のマスターです。 | URL | 2010/06/28 (Mon) 17:20 [編集]


そういう時間大事ですね。

親兄弟子供がいても、
最後はやっぱり夫婦なんですよ。

私もそういう伴侶を。。^^;

hanna | URL | 2010/06/28 (Mon) 14:49 [編集]


 
