スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

大切な時間。

父の急逝に際し、コメントやメール
また、思いがけず葬儀に参列くださりありがとうございました。
いただいたコメントの返信が遅れて申し訳ありません。

********************************************************


『時間を大切にすることは、人を大切にすること』

パパが、父のことを振り返りながら
葬儀の最後の挨拶で話した言葉です。
自衛官だったこともあり、時間には厳しい父でした。


甥達にとっても、たまにしか会えないけど
大好きなおじいちゃんでした。
小5の甥が、祭壇のじいじへ読んだ手紙に

『おじいちゃんがくれた笑顔のボールを
今度はぼくが沢山の人へ投げていきます』

みんなみんなにありがとうな、暖かい葬儀でした。


私自身、父がスプーン家に婿養子に入り
娘しか生まれなかったのをきっと気にしてただろうなと
若いころから、この家を私が継いで
父に恩返しをしようと決めていました。

幸せなことにパパに出会い、無事にスプーン家を継ぎ
息子が生まれ、父の心から喜ぶ姿を見れたことが
私にとって何者にも変えがたい幸せでした。

父を選んで生まれて本当によかったです。
父の娘として幸せな時間を過ごせたことに感謝して
これからも頑張って生きていこうと思います。


沢山の暖かい言葉をかけていただいて
本当にありがとうございました。。。。。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

★けろりんさま★

コメントありがとうございます。

ご無沙汰してすみません・・・

父の仮通夜(自宅)では、父の兄弟のひ孫たちまで
お参りに来てくれて、ここは学校?ってくらい
ワイワイ賑やかでした。
みんなから『おじちゃん!おじちゃん!』
と、慕われていた父でした。

私も、暖かい人を思いやる気持ち
大切にしていきたいと思っています。

また、会える日を楽しみにしています♪

スプーンママ | URL | 2010/06/11 (Fri) 09:48 [編集]


NoTitle

★メルシィ・てるえさま★

コメントありがとうございます。

父は9人兄弟で、決して裕福ではなかったけど
人として、一番大切な思いやる心を教えてくれました。

人を大切にする心・・・
息子へも伝えていきます。

また、ゆっくり会いましょうね。

スプーンママ | URL | 2010/06/11 (Fri) 09:43 [編集]


NoTitle

私も・・・ほんとに胸がいっぱいになってしまいました。
スプーンママさんの想いが伝わってきました。

これからもご家族で幸せな時間をたくさん作ってくださいね。

けろりん | URL | 2010/06/10 (Thu) 19:44 [編集]


読みながら泣いちゃいました。
スプーンママさんの言葉のひとつひとつが
心にじんじん響いてきました
ありがとうございます

てるえ | URL | 2010/06/08 (Tue) 22:00 [編集]


 
