スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

夕陽。



毎日、帰宅するのは夕方過ぎになります。
本当は面会ギリギリまで居たいけど、
息子のご飯、犬の散歩など色々時間に縛られて・・・


先日、沈もうとする太陽が雲の隙間から
大きな光の矢をさしていました。


こんな力強い夕陽って久しぶりだったな。

出産のとき、長い長い入院で
家族が面会にきてくれるのを当たり前!だと思っていたこと
今、こうして自分が逆の立場になって
大変な思いをして、時間を作ってきてくれていたんだなと
とっても有難かったんだと改めて感じます。


介護や、看護、子育ても
自分がやってみて初めて分かる気持ちって沢山あります。


時には愚痴ってもいい
涙を流したっていい
弱い自分も私だから

私の体調を気遣ってくださる方が沢山いて
本当に心折れそうでも、
ふっと我に返れます。

私もそっと優しい言葉をかけれる人になりたいな
と、その度に思います。


皆さんも、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

玄関のアジサイがいよいよ咲きそうです。
来週はもう六月ですね。。。早いな

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

★ほねまるさま★

コメントありがとうございます。
返信遅れてすみません。

毎日、病院へ通うこともできなくなって
近くを通ると思い出して辛いですが
なんとか気持ち切り替えています・・・

暖かい言葉、ありがとうございました。

スプーンママ | URL | 2010/06/11 (Fri) 09:04 [編集]


いつもブログ拝見しています。

僕には、こんな時 ちゃんとした励ましは言えないけれど

余裕が無くても、苦しくても 

今、一瞬一瞬を全力で生き

自分や周りに、ちゃんと視点を向けられる事

とても、凄い事ですよ。


今は、そんな余裕ないでしょうけれど

意識して、どこかで少し息をついてくださいね^^

もっと周りに、頼っても甘えてもいいはずです!

スプーンさんの替わりは、誰にも勤まらないのだから・・・


それでは、また

ほねまる | URL | 2010/05/29 (Sat) 10:32 [編集]


★nicoさま★

コメントありがとうございます。


実は父の容態が急変して、集中治療室へ移りました。姉や甥達は、まだ意識があるうちに間に合い、私はそれだけが気がかりだったから(遠方に暮らしてるため)気持ちが少し楽になりました。


残りの時間、家族みんなで愛と感謝を送ります。いつも暖かコメント頂いて救われました。ありがとうございます。
また、メールします。

スプーンママ | URL | 2010/05/29 (Sat) 01:18 [編集]


ボクも来週から保育園ですか
一層忙しくなりますね。
楽しみでもあり心配でもありですね。
心配性の私入園式の次の日こっそり見にいったのを思い出しました。

辛い時は思いっきり愚痴って下さい、私でよかったらいくらでも聞きますよ。

nico | URL | 2010/05/28 (Fri) 20:39 [編集]


 
