スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

5月の風。

誕生日におめでとうコメント、メール頂いた方々
本当にありがとうございました。。。

毎日、心身ともにへとへとになりつつも
なんとか持ち堪えてる私の心がほんわか暖かくなりました。


父が入院して、二週間が過ぎました。
面会に行きながら、車中で親孝行って?ってよく考えます。
美味しい食事に一緒にいくとか
欲しいものをプレゼントするとか
ちょっと前の私だったらそう思っていました。

今、病に伏せる父を見ながら
本当の親孝行って(私の場合です)
ただただ心寄り添うこと
毎日、顔を見せること

一緒に住んでるときは、当たり前なことだったけど
(意地張って言い合うけんかも沢山だったな・・・反省)
毎日共有する時間があることが
こんなにも有難いとは・・・・

きつそうにしていても
息子を気遣い、早く帰って休ませなさいと言ってくれて

親っていくつになっても子供が小さいままの感覚なんですね
息子を育てながら、親になっていく大変さを日々痛感しつつ
自分を育ててくれた親への感謝の気持ちが
日々湧き出てきます

『子を持って知る親の恩』ってよく言ったもんだなあと思います。

息子がいると面会も超大変だけど
息子がいてくれるから心折れても
復活せざるを得なくて(笑
なんとか頑張れるのです。


さわやかな5月の風を感じながら
今日も一日がんばります。。。

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメント&おめでとうもありがとうございます。

毎日、面会にいきながら息子や私の心配をして
自分が一番きついだろうに。。。と
切なくなってしまいます。

大事に育ててくれた恩返しのつもりで
できる限りのことをしています。

いつもご心配くださって本当にありがとうございます。
息子も来週、初登園でわくわくです^^

スプーンママ | URL | 2010/05/27 (Thu) 19:28 [編集]


遅れちゃたけど

お誕生日おめでとうございます。

親って有り難いですね。
自分より子供が心配なんですよね~
わたしも母が入院してた時、もう暗くなるから帰りなってよく言われました(笑)
そんな時心が暖かくなりますね。

親孝行ってその通りですね~
心を寄せる事!それが一番ですね。
病院通い、車の運転気を付けてくださいね。
疲れている時は特に気を付けてくださいね。

nico | URL | 2010/05/25 (Tue) 17:59 [編集]


 
