スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

心の栄養。

昨日からの雨で、空気がキラキラしたような気がします。
(夕方は霧だかなんだか見通しわるかったけど。)


毎日、病院へ面会に行きながら
ふっと疲れてるな自分・・・って思ったり
がっつり寝たいなって思ったり
時にブルーになりますが


友人からの身体を気遣ってくれてる暖かいメールや
院内で知らない人から優しい言葉をかけてもらったりして
(暴走息子を連れてるだけでね・笑)
改めて『言霊』の大切さを身に沁みて感じます。



どういう状況下においても心貧しくなってはいけないな
そんなことを日々思いながら
自分の生き方の軸を再確認しています。


ひとつ嬉しいニュースが
来月から息子の保育園入園が決まりました。
親子でまた、新しい一歩です。


息子が生まれてから三年
24時間ずっと一緒で、時に笑い・泣き・怒り・悩み
振り返るとあっという間でした。
こうやってどんどん離れていくんだろうな。


お互いに気持ちの自立が出来るように
ゆっくりがんばります~


今日もありがとうございます



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★チャーさま★

コメントありがとうございます。
先日は、お手紙ありがとうございました。

在宅介護も家のリフォームなど大変と聞きます。
30代になってから、友人や知人が親の介護などする
ようになって自分もそういう世代だなと
ちょっと寂しい気持ちになりました。
段々、親が小さく見えていく気がして・・・

自分だけで。。。って無理しないで
甘えれるとこは甘えて任せて
ボチボチいきましょうね。

また、ゆっくりあの場所で珈琲飲みたいですね。
いつもありがとうございます☆

スプーンママ | URL | 2010/05/23 (Sun) 22:43 [編集]


★suzuさま★

コメントありがとうございます。

お元気ですか~?
お誕生日近かったんだ~ってブログ拝見して
嬉しかったです☆おめでとうございました^^

息子は本当にあばれはっちゃくなので
正直、保育園いけてほっとしています。
40な子育ては息切れ寸前で(笑)
時に酸欠になりそうです・・・

不安もありますが、いつかは親元を離れていくもの
だと思って、お互いに自立しますね。

また、会いにいきますね!
いつもありがとうございます☆

スプーンママ | URL | 2010/05/23 (Sun) 22:39 [編集]


★nicoさま★

コメントありがとうございます。

この週末、息子がお熱だったので
バタバタしていました・・・
私は気力で乗り切っていますが、
時に、ふっと寂しく悲しくなったりして。
こんな自分もいるんだなって感じます。

息子は、ちょっとずつ社会性を身につけて
おりこうさんになってほしいです(笑
母ちゃん、疲れます・・・

いつもありがとうございます^^

スプーンママ | URL | 2010/05/23 (Sun) 22:35 [編集]


こんにちは!

気持ち、すごく分かります。
私は病院の行き来はなくなり
在宅介護になったのですが
在宅のほうが不思議と
気持ちはずいぶん楽になりました。
スプーンママさんも張り詰めた糸を
少しでも緩められる日が来ることを願ってます。それではまた☆

チャー | URL | 2010/05/23 (Sun) 11:42 [編集]


わっ!そうなんですね^^
保育園ご入園おめでとうございます♪
今は、準備もしないといけないから
そして、不安なコトもあるかもしれないけど
保育園…小学校と子供が一歩一歩、歩み
親も一歩一歩また、人生を進む…。
まだ、ワタシは半歩ずつ位ですけどね^^
今日は、初めて朝から登校する子供を見送ることが
できなくて不安一杯でしたから(;´Д`)ノ

suzu | URL | 2010/05/21 (Fri) 22:21 [編集]


元気だして

疲れが溜まってきているみたいですね。
短い時間でも熟睡できるといいんだけど、なかなかそうはいかないんですよね。
頑張っている人に頑張ってって酷い言葉だけど
それしか思いつかないのごめんね。
毎日凄く大変だと思う、ご飯だけはちゃんと食べてくださいね。

ボク入園決まったの?すこーし寂しく感じたり
気持ちの自立!これ難しいよ~(笑)

誰にも見られないとこがあったら、大きな声であ~とか叫ぶとすこし楽になれると思いますけど・・なかなかそういう場所ないよね。

nico | URL | 2010/05/21 (Fri) 22:09 [編集]


 
