スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

こどもの日。

大型連休も今日が最終日・・・
テレビの渋滞情報見ていたら、遠出は普通の土日でいいよね
なんて思ったりして。


朝からおうちに菖蒲を飾り、頭に巻いて。。。
さっき、菖蒲湯に入ってきました

二年前、初節句のときに『お祝いの鯉の生菓子』に一緒につけた
手作りのカードを思い出しました。

まあ

お祝いの招待が50~60名だったので、
その数手作りでせっせと作ったのが懐かしいです。。。


まあ1


写真見てると、まだ歯も数本だったりでなんだか幼く感じます。
今は、すっかりコザル?怪獣化してるけどね。


子供を授かり
親にならせてもらいながら
これからも日々成長したいと思います。


夫婦二人のときよりも
沢山いろんなことを乗り越えたし
学んでるし
息子を通して素敵な出会いもあったし
本当に生まれてくれてありがとうなのです。

そして、何よりいつも家族を守ってくれるパパに感謝です。


今日もありがとうございます


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

自分が親になって初めて分かることが
こんなに沢山あるんだと思いました。
夫婦二人も気楽でいいけど、
やっぱり子供がいるといろんな意味で鍛えられて
勉強になるし、強くなれますね。

この写真は、パパにだっこされて
とってもご機嫌だった一枚なんです。
なんだか顔が変わってしまって
今は老けた感があります(笑)まだ三歳なのに!

スプーンママ | URL | 2010/05/07 (Fri) 22:02 [編集]


★hannaさま★

コメントありがとうございます。

おうちに子供がいるのといないとでは
部屋の明るさ(おもちゃがあったり賑やかで)が違って
きますよね・・・

こちらの写真、N○Kの子育て本に掲載された
奇跡の一枚です^^
今となっては、懐かしい表情ですよ。
かなり顔が変わっていきますね~

スプーンママ | URL | 2010/05/07 (Fri) 21:57 [編集]


子供がいると大変なことも多いけど
嬉しい事、楽しい事いっぱいあるよね~
子供が居ないと知る事の無かったこともたくさんあったり

ボクの笑顔いいですね~
幸せの笑顔って見ていてこちらも嬉しくなります。

nico | URL | 2010/05/07 (Fri) 17:14 [編集]


こんばんは!

こどもの日でしたね^^
姪っ子は里帰り中だったので、
家では父母が寂しいね寂しいねって言ってるこどもの日でした^^;

姪っ子がいるだけで、
我が家の環境も皆の気持ちも成長してる気がします。

この写真の笑顔いいですね'-'*

hanna | URL | 2010/05/06 (Thu) 19:13 [編集]


 
