スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

見えてきた。

あっという間に連休も最終日になります。天気もよくて気持ちのいい風が吹いてます。



家族の体調不良などで病院への送迎など、時間に拘束されながらも、毎日大量の不要品を処分したことで、かなり気持ちのいい空間を得ることができつつあります。


高校~短大時代の友人からの手紙が出てきたり(笑)懐かしさにうっかり手紙全部を読みそうになったりして。。。


ゴールデンウィークといえば、二年前に初節句だったなぁとか、さかのぼること20年前は四国を車で一周したなぁとか沢山思い出があります。

きちんと頭に記憶されてるから、物への執着を手放し始めたら、逆に沢山いろんなことが見えてきました。


シンプルな暮らしを目指してるけど、何でもかんでもとっておく母といつも口論になりながらも、今回かなり大掛かりな処分だったため口出しもしませんでした。


私の中では、まだまだ処分したいのがあるから、週末や息子がお昼寝な時にやっつけます。


大量処分で、物欲がなくなりました。衝動買いもなくなりそう(笑)
だってまた捨てなくちゃいけないしね。

今日もありがとうございます
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★


コメントありがとうございます。

なかなか捨てられない物を一気に処分しました。古いのが山のように出てきてビックリでした(笑)


衝動買いがなくなりそうな気がしています。

スプーンママ | URL | 2010/05/07 (Fri) 12:54 [編集]


こんばんは

不要品の処分の後は気分もすっきりですね~
買っちゃ捨てのわたし
あ~反省、資源もお金も大事にしなくっちゃ。

懐かしいものが出てくると、そこで作業が止まっちゃうんですよね~(笑)

nico | URL | 2010/05/04 (Tue) 23:56 [編集]


 
