スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

断捨離中。

先週から、かなりの量の不用品を(衣類が中心)処分しています。
今日も押入れの奥~の奥~からどんどん出して
ゴミ袋に14~15袋!全てウエス屋さんへいきました。
あーすっきりした!おうちが軽くなりました(笑)


そんなこんなで片付けていたら、以前陶芸教室での作品が...
懐かしいなあ~と思い、手に取るとそのころの教室から見える
金峰山へ沈む夕陽が鮮明に思い出されました。


作品の一部です↓

陶芸3

陶芸2

こちらは、箸置きにして中には花を浮かべる予定で作ったもの。。。
手作りっていいなあ~また、ろくろ回したいな~


話は戻って、先日テレビで断捨離の特集があってて
熊本でもセミナーとか開催されてるようだったけど平日でいけなくて、
でも、『もったいない』『いつか着るかも』をなくしたら
まあ、不要品の多いこと・・・
捨てたからといって、しまった!な気持ちもなくて
むしろすっきり~です。

時間を作って、やましたさんの本も読んでみたいとおもっています。
いつかいつかで日がくれる~って相田みつをさんの詩にもあるように
さっさと行動に移すのがこんなに気持ちいいとは!

明日もがんばるぞ!(パパがいると息子をみていてくれるので超はかどります)


今日もありがとうございます

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★本田屋女将さま★

コメントありがとうございます。

講演会行かれたのですね~
ちょうどテレビにでられたとこを見たんですよ。

断捨離は、きっかけがいくつかあって、
この際!ってびゃんびゃん捨てています。
近くに清掃センターがなんでも取ってくれるので(有料)
今度は大物を持参する予定です。
いつか捨てよう・・・な鍋や傘とか全部捨てちゃいます~

母が、もったいないからとなかなか捨てないので
居ないときにさっさと行ってしまいますよ~

スプーンママ | URL | 2010/04/26 (Mon) 17:00 [編集]


断捨離

私も断捨離、しないと!
講演会は二回とも行ったのに、
本だって二冊ともあるのに、
このていたらくです・・・(>_<)汗
子ども達、今日はじいちゃんと「タイタンの戦い」だし、
旦那様もお仕事なのでチャンスかも!
それにしても物の持つパワーはすごいね。
私を捨てないで・・・って・・・。
モチベーションの維持が大変です。
がんばります。ありがとう(^_^)

本田屋女将 | URL | 2010/04/25 (Sun) 09:11 [編集]


 
