スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

トイレの神様。

今朝、テレビをつけたら優しい声で歌う女性が・・・
『トイレの神様』のうたでした♪


私は、小さいころおばあちゃんと過ごすことが多かったので
(共働きだったため、とてもよく面倒をみてくれました)
歌を聴いて、とっても懐かしい気持ちといろんな事が思い出されて
じ~んとしました。。。いい歌だったな♪


いろんな世代の人と暮らすのは、
教科書にも図鑑にも載ってない
自分の知らないことを沢山吸収できて
生き方を学べるとてもいい機会です。


私は、祖母と暮らせたことがとても尊いことだったんだと
今日、歌を聴きながら改めてありがとうな気持ちになりました。


戦争を知らない世代が増える中
家族間のトラブルが多発してる今日
何か大切なものを忘れていってしまいそうな日本

子供たちが大人になるころ
大きくなるって、大人になるっていいもんだなって
思ってくれるように先を行く私達が今、見直す時のような気がします。


今日もありがとうございます
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。
遅くなりました、すみません。。。

トイレの神様の歌、とっても優しい歌声でしたよ。
機会があったら聴かれてみてくださいね♪

子供達は社会みんなで見守っていきたいですよね。
核家族が増えてるから、難しいところですが、
触れ合いって大事だと思います。

スプーンママ | URL | 2010/04/26 (Mon) 16:56 [編集]


こんにちは
きょうも冷たい雨が降っていますね~ってそちらはどうなんだろう。

トイレの神様って歌が売れてるとかって聞いたけど
歌は知らないんだぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

小さい時にお年寄りと接するっていい事だと思うね。
親とは又違った優しさを感じとれたりすると思うな~
未来に夢が無いと大人になんてってなりそうで・・
夢の持てる社会になるといいなぁ。
大人として胸を張れる生き方をしたいなぁ。

nico | URL | 2010/04/23 (Fri) 14:56 [編集]


 
