スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

新しい一歩。

今日から療育センター内にあるデイサービスへ週一回通うことになり
初日の今日は、親子でドキドキで行ってきました。


少人数で、各々の子供の発達に応じて訓練してくださるので、
体調をみながらの息子にとっては、保育園へ行く前に入れてラッキーでした。


今週は、いろいろな物への名前書きや、書類をまとめたり
なんだかバタバタとしてるうちに金曜に・・・・汗


息子は、最初はびっくりしたのと不安とで泣いてしまいましたが、
お友達がいることや、優しい先生のサポートのお陰で
段々慣れた様子でした・・・・
基本的に、親子で過ごすので家庭で困ってることや、
これからを沢山質問することができて私自身がとても勉強になりました。


なんの問題もなくて順調にいく子育てならば、
こうやって一緒にいる年齢ではないけど(年少さんなので)
息子が私達夫婦へもってきてくれた課題は子育ての枠を大きく超えて
人としてどうあるべきなのか?
生き方そのものの本質を導いてくれてるような気がします。



先生や同じクラスのお母さんもとっても暖かい目で見てくださって
私は恵まれてるなあと人生に感謝した一日でした。

終わった途端、眠ってしまいました。

クリスタル


親子でまた、新しく一歩スタートできて幸せです。
これからは、ゆっくりゆっくりな更新になりますが
宜しくお願いします。。。。。


アマゾンさまの誘惑で手元にやってきた一冊
4/16



今日もありがとうございます

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★すずき♪さま★

コメントありがとうございます。

昨日はお逢いできて嬉しかったです♪
やっぱり、同じ商品でも人ですね!
行ってよかったなって思いましたよ。

私達親子は、いろんな方に助けてもらって今があります。
いつか私も助けれる人になりたいです。

瑛太デーなときは(一日宣伝していたとき、いいともとかは見ました)
ドラマは見れずに、残念でした。。。
でも、今度は見ますよ!
また、息子と伺いますね☆
いつもありがとうございます。

スプーンママ | URL | 2010/04/20 (Tue) 20:08 [編集]


★メルシィ・てるえさま★

コメントありがとうございます。

ちょっと前の私は、先を見すぎていつも心折れていましたが、
拙者!武士な息子が(笑)私をどんどん導いてます。
すごいのは息子です^^へへ
母はまだまだ未熟でごわすですよ。

私もてるえさんと出会えたこと、とっても幸せです~
また、突然会いましょうね!
いつもいつもありがとうございます。

スプーンママ | URL | 2010/04/20 (Tue) 20:02 [編集]


スプーンママさん、昨日はありがとう♪
あなたの笑顔で、私スゴク元気になりましたよ^^
お子さんと歩み始めた新しい一歩。
周りの方に恵まれてるのは、スプーンママさんの
人柄だと思いますよ。^^

瑛太くんとジェジュンのドラマ始まったデスね♪
初回は録画できなかったので、今週は録画予約
をもう完了しました^^ヲ

すずき ♪ | URL | 2010/04/20 (Tue) 05:31 [編集]


スプーンママさんはほんとすごいなーと想います
いつも目の前のことでできることをしっかり取り組んでいらっしゃいますよね
類友といいますけど、素敵な方が引き寄せられるんだと想いますよ♪

出逢えて本当に幸せです
息子さんがスプーンママさんを選んだのが判るような気がしますヽ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます☆

てるえ | URL | 2010/04/19 (Mon) 21:22 [編集]


★nicoさま★

コメントありがとうございます。

関東は雪だというニュースを見て、
nicoさんのとこも寒いだろうなあと思っていました。
九州も霜が降りたりと冬に戻ってしまいましたよ(涙

子育てはゆっくりゆっくりいきたいです、ほんと。
息子が時々、大人のような眼差しをしてるときがあって
魂の位は私よりずっと高い気がします。

子供は所有物でなく(幼児期の躾は大切ですが)、
共に学ぶ存在だなと感じます。

本当の春の暖かさがやってくるのが待ち遠しいですね~

スプーンママ | URL | 2010/04/18 (Sun) 12:53 [編集]


★ほねまるパパさま★

コメントありがとうございます。

いよいよ娘さんとの生活も間近になりましたね。
小さいころは小さいころの
成長すれば、またその月齢での悩みが沢山あって
でも、それを吹っ飛ばすくらいの幸せがやってくるから
子育てって楽しいのだなあと思います。

息子を通して見る主人の優しさや人間性が
沢山みることができて
(私は悪い面ばかりが目立ちますが)
家族っていうのはいいなって感じます。
勿論、夫婦二人のときも県外へドライブばかりして楽しかったですが♪

一緒に生活されるようになると新たな発見が
沢山見つかりますよ^^

スプーンママ | URL | 2010/04/18 (Sun) 12:47 [編集]


こんばんは

子供も大人もガラスのように繊細で壊れやすいんですよね
でもそんな大人を子供は支えてくれたり
勇気をくれるんだと思います。
だから大人も子供を守って支えて行きたいですね。
唯一今私が守っている事は
車のこないとこでも小さな子歩いている時は
ひたすら信号を守るくらいですが・・

ボクがご家族にくれるものは果てしなく大きいものだと思います、あせらずゆっくり行きましょう
大人になるのはアッと言う間だから
今を楽しんでくださいね。

今日も関東は激サムで、朝アラレから雪となって
エアコンだけとなった今は辛かった~
ボクや皆さん風邪に気をつけてくださいね。

nico | URL | 2010/04/17 (Sat) 20:08 [編集]


お顔が、ずいぶんと凛々しいお兄さんになりましたねぇ^^

子供の成長って早いのですね♪


うちの子は、まだ寝て・飲んで・泣いて のパターンですが・・・

その内、ハイハイしたり歩いたりして機動力を持ちだすと

別の大変さがあるのでしょうねぇ^^;

以前書かれていた、今が子育て準備運動の期間という言葉・・・きっと骨身にしみる日も近いでしょう


「育児は育自」本当に、子供を育てる行為は自分自身と向き合って 綺麗な面だけでなく

恐らく出てくるであろう、汚い面の自分、意外な面の自分とも対面しながら

自分を、掘り下げて行く・・・子を育てる為には自分も成長しなければならないのでしょうね

それも、夫婦で力を合わせながら・・・・

スプーンママさんのブログを拝見していると、それを実践されていて とても素敵です^^

これからも、参考にさせて頂きますね 

では、また^^

ほねまる | URL | 2010/04/16 (Fri) 22:29 [編集]


 
