スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

日々成長。

今日は、療育センターでの訓練日でした。
臨床心理の先生がマンツーマンで、発達を促す訓練をしてくださいます。
私も日々のいろんな悩みを聞いてもらえたり(←これ相当助けてもらってます)
目からウロコなお話を聞けて、親子でとても勉強させてもらっています。


前回が、ちょっとご機嫌ななめであまりできなかったので
心配していたけど、今日はいろんなことができるようになって
なんだかんだと心配しても、少しずつ成長してるんだなあとしみじみ思いました。


27週で生まれるということは、大事な大事な残りの三ヶ月をお腹でなくて
保育器で育ったのだから、当然色々問題があって当たり前な訳で
私は早く早く!追いつけ追いつけ!な気持ちをやっと手放すことができて
自分もちょっとずつだけど、母になってるのかな~なんて思うのです。
何より、小児科・療育と出逢う全ての先生が素晴らしいから。


そしてパパが、いつもサポートをしてくれるから
家事でも、子育てでもなんでも必要だと思えば動いてくれるし
(家事を面倒がらない一人暮らしをしていた男子は本当にいいね!と思うのです。)
本当に助かっています・・・

一人では何もできないけど、こうして沢山の人のお陰で成長させてもらっています。
まだまだ分からないこと、調べないといけないこと、山積みだけど
いつもパパが言う
『まずは今日一日を大切にいこう』
を、モットーに頑張っていこうと思っています。


甥っ子たちにピアノもっていかれたので、このおもちゃしかないけど
本格的に興味を持ったら、本物ピアノが欲しいなあ。。。

アンパンマンと

↓ネットで注文していた春の紙セットがとどきました
かなり萌え~な、いい感じのものが入ってます。ラッピングに使いたい♪

紙セット


↓ハグオーワーのカタログは、お買い物しなくても一冊で雑誌並みなおしゃれさ。
実店舗も一度だけ行ったけど、近くならばちょいちょい行きたい素敵なお店でした。

バグ春

熊本、もっとおしゃれなSHOPできないかな。
新幹線客を呼び込もうと各地でいろんなイベントがあってますが、
観光プラス何かを作ってほしいなあって思います。


今日もありがとうございます

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

息子のことで、いろんな出会いがあります。
全てが繋がっていくのが不思議な感じです。
でもどれも必然なことなんだなあと最近よく思います。
人に恵まれるって生きていて一番の贅沢かもしれません。

パパは一人暮らしをしていたから、あまり面倒がらずに
なんでもやってくれます。
私はよく仮病つかって、こき使ってます(笑)
きめ台詞は『私、四つも年上だから大いたわってね』です。
きっと、スター錦野と飲んだら、パパ気が合うと思います。

スプーンママ | URL | 2010/04/14 (Wed) 22:39 [編集]


頑張りすぎないで

こんにちは
昨日はセンターの日だったんですね、
お疲れさまでした。
子供って毎日成長してるけど、毎日見ているとそれに気づかなかったりしますよね~
(ボクも毎日頑張っているんだもん)
スプーンママさんの心が解放されてる事が一番いい方向に向かっている気がしますね。
お母さん業、頑張り過ぎないで
お母さんの笑顔が一番だもん。

それにしても、いいご主人ですね。
この~幸せ者。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

nico | URL | 2010/04/14 (Wed) 16:58 [編集]


 
