スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

祭りだ~祭りだ~ワッショイショイ♪。

買い物から帰宅して、たまたまつけたミヤネ屋で
『御柱祭』がliveで放送されていて、見る予定でなかったのに
迫力と緊張といろんな思いで見入ってしまいました。


私は身近にお祭り男がいないから、あまりピンとこないけど
今日のはすごかったです。。。


いろんなことが簡素化されていて、行事も消えつつある中
こういう伝統的なお祭りって
時代が変わっても受け継がれてほしいなあと思いました。


スプーン家のお墓のあるお寺では、来年’稚児行列が’あるそうです。
私も姉も小学生の頃、行列に参加しました。
今度は息子がご縁があって参加できるので楽しみです☆


あ~お祭りの迫力すごかった~
先頭に座っていたおっちゃん、妙にかっこよかったなあ(笑
男前ってこういう人のことだよね。。。と思いました。

お茶2

応募したことすら、すっかり忘れていた・・・
当選おめでとうございます♪って嬉しいな~
私も祭りだ~祭りだ~笑

お茶

ティーパックもセットに入っていたので、お出かけのときに作って
持っていけば、経済的だし、エコだし♪

私は懸賞とか当選したときは、必ず同封されている事務局へお礼の電話をします。
名前を言うわけでもないけど、ありがとうと言うだけ。
(今日の担当の人は、定年後再雇用っぽいじいちゃんでした)
だから、ありがとうがまたありがとうを連れてやってくるのかもね~
懸賞って結構当たります。。。

以前、コーチのバッグが当たったときはびっくりでした☆


今日もありがとうございます

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

私、結構懸賞当たるんですよ。
大物は当たらないけど、ちょこちょこしたのが(笑
もらいっぱなしはね~とお礼を言うのだけは、
ずっと続けています☆いい波動を受け継いでるかもです。

ファイトなDをありがとうございます~
体力のなさを痛感するこのごろです。。。

スプーンママ | URL | 2010/04/11 (Sun) 17:58 [編集]


懸賞が当たってお礼の電話、そうですよね!
今まで気が付かなかったけど
ありがとうの気持ち伝えないとね
いい事聞いちゃったv-7

ボクの稚児行列楽しみですね~

お疲れのようですね、そんなスプーンママさんへ
ファイトいっぱーつ◯ポビタンDv-91

nico | URL | 2010/04/09 (Fri) 21:28 [編集]


 
