スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

明日。。。

我が家は、じいじとパパが巨人ファンなので
この時期からテレビは、野球・・・
先週、突然流れたまさかのニュース


木村コーチの急逝は、耳を疑いました。
どうにか復活してくれないか・・・と
同年代でもあるし、家族のことを思うととても辛い気持ちでした。


みんなの願いが届かなかったことはとても残念だし悔しいけど
明日がくるのが当たり前だと思っていた自分を反省し
今日、この瞬間を精一杯生き抜く大切さを改めて教えてもらった気がします。


私は息子を出産してから、人と会うときには
これ最後かも・・・と思うくらいにその時その時を大切にしようと
心にきめてきましたが、最近疲れているのもあって
生活自体にどーでもいいや状態でした(これがいかん!)


今日、眠りにつくときに一日の無事に感謝しよう
明日、朝目が覚めたらいつもよりもっと感謝しよう
みんな生きてる
いや生かされている、それだけで満点ですね


今日もありがとうございます
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★本田屋女将さま★

コメントありがとうございます。

毎日が奇跡の連続だということを
人は忘れてしまいがちですが
一日一日本当に大切にしたいですね・・・

スプーンママ | URL | 2010/04/09 (Fri) 21:17 [編集]


私も子どもが三人います。
奥様の由美子さんは今、
どんな気持ちでいらっしゃるのだろう・・・と
そんなことばかり考えています。
家族が「おはよう♪」と起きてきてくれる。
家族が「ただいま♪」と帰ってきてくれる。
そのことがもう奇跡なのだということを
改めて胸に刻みたいと思います。

本田屋女将 | URL | 2010/04/08 (Thu) 22:01 [編集]


 
