スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

ご縁をありがとう。

今日は息子の病院の日でした。


先月で今までの担当の先生とお別れ・・・
今日から新しい先生です。


たまたま待合で隣に座っていたお母さんといろんな話をしていて
今日から担当の先生に、入院中お世話になって
とってもいい先生でしたよと聞いてほっとしながら診察室へ


『今日から担当させていただきます、○○です』
と、わざわざ立って挨拶されました。
部長なのに、とっても腰の低い、話しやすい先生だったので
これから先、長いお付き合いになるけど、とても安心できました。

やっぱり息子も私もツイテルね♪



帰宅すると一枚の葉書が届いていて・・・
出産時にお世話になったNICUの担当看護師さんからでした。
先日、息子の誕生日に無事に三歳になったことを電話したけど
丁度、交替されたあとで帰られていたので伝言だけお願いしていました。

わざわざ電話のお礼をお手紙でくださって、
あの病院で出産できて、大切に看護してくださって本当によかったな
と、改めて出逢う病院全てに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

息子は、今日も採血を頑張って・・・
以前に比べると泣かなくなってきました。
毎回、終わって看護師さんが連れてきてくださるときに
『今日は、採血しながら5まで数えたよ^^』
『今日は、いたたたたたって言いながらも歌ってました^^』
とか、お騒がせな男です。

先日、いつもお世話になってる方から
『人は生まれてくるときに、自分の人生のシナリオを作って生まれてくる・・・
 でも、年をとるごとに段々忘れていってしまうものなのよ
 いいことも、そうでないことも自分が決めてきたこと
 だから何があってもあなたは大丈夫よ』
と、言ってくださいました。。。

こんなこと設定したっけか?と思うくらいに、いろんなことがあるけど、
きっと忘れてるだけなんだ、私
今日も明日も明後日も
いい日だったねと思えるような生き方をしたい

辛いことがあっても、今生ではこんなことまでチャレンジするんだね私
と、自分で自分を褒めてあげよう

自分を好きでなくなったら、
周りにいる人も嫌いになってしまうから

いろんな方から、いろんな気づきを頂けて有難いことです♪

追伸・病院の日は、私の方がかなり疲れてしまいます(年よね・・・)
   世の中、ぜーんぶドライブスルーにならんかな~ってね。
   チューハイとカラムーチョで一杯やろっと

今日もありがとうございます

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

病院って敷居が高いイメージで緊張しますが、
息子がお世話になる先生は全ていい方ばかりで
本当に嬉しく思います。

見習うだなんてとんでもないですよ~
私は未熟なので、いろんな試練があるんだろうなあと
最近よく思います。いいほうに考えていけるように
ちょっとだけ成長してるかなあ~って感じですが・・・

つまみのチュウいいですね~かわいい。
たまに息子が納豆食べた口でチュウしますが、
かなり迷惑です(笑

スプーンママ | URL | 2010/04/09 (Fri) 15:25 [編集]


良かったね

新しい先生もいい先生で良かった~
お医者さんが患者に立って挨拶してくれるなんて凄い!
辛い事があっても・・嫌いになってしまうから。
こういう風に思えるスプーンママさんだから
まわりにいい人が集まるんだと思います。
見習わなくっちゃ!って思います。

酎ハイですか、ワタシはビール飲みながらパソコンに向かっています。つまみはワンコのチュウです(笑)

nico | URL | 2010/04/08 (Thu) 21:06 [編集]


 
