スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

命輝いて。

三年前の今日、3月31日午前4時10分
1157グラムの小さな小さな我が息子が誕生しました。。。

今日、三歳の誕生日を迎えられるなんて当時からすれば夢のようでした。
保育器の中にいる息子と初めて対面したのは
主人に車椅子を押してもらっていった夕暮れ時

『先生、この子生きれますか?』
と、聞いたような記憶があります。

本当に小さかった
心臓がぺっこんぺっこんと動いてる姿が痛々しくて
自分の病室に戻り、自分を責め続け泣いたのは昨日の様です

出産を通して沢山の出逢いがあり
今に続くご縁があります。

沢山の人のお陰で助けてもらったこの命
これからも親子仲良くいろんなこと乗り越えてながら成長したい

いつも支えてくださってる皆さんへいつか恩返しができるように
頑張って生きている息子の命の輝きを曇らせないよう
一歩一歩ゆっくり進んでいきたいと思います。

『まあくん、毎日生きてることが奇跡ということを教えてくれてありがとう』

出逢ってくださった皆さんへ
いつもありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いします
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★こまりさま★

コメントありがとうございます。

出産するとあっという間に一日が過ぎて
気がつけば誕生日が!って感じですよね。

日々いろんな事件が起きて(笑
男の子の育児はホント大変だなあと痛感しつつ
いつかパパより頼れる男になるんじゃないか?
な期待大な感じで楽しみです☆

上の子どもさんを見ながらの妊婦生活は大変ですが
どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいね☆

スプーンママ | URL | 2010/04/01 (Thu) 12:27 [編集]


★ほねまるパパさま★

コメントありがとうございます。

出産からほんとに一年が早くてびっくりです。
娘さんと暮らされるようになったら
きっとそう感じられると思います。

『産んでくれてありがとう』って言われたら
出産時を思い出し泣き崩れそうです、私。
まだまだ色んなことを乗り越えなくてはいけませんが、
一歩一歩を踏みしめて歩いていきたいと思います。

いつもありがとうございます☆

スプーンママ | URL | 2010/04/01 (Thu) 12:23 [編集]


★けろりんさま★

コメントありがとうございます。

息子さんはもう高校生だからいいですね~
早く自立してくれないかな~って日々思います。
やっぱり高齢出産の男児育児は辛いです(涙

息子が大学生のころは還暦近い私。
まずは生き延びることを目標にがんばります~

こちらへいらっしゃるときは連絡くださいね☆

スプーンママ | URL | 2010/04/01 (Thu) 12:16 [編集]


★nicoさま★

コメント&ステキなプレゼントありがとうございます。

小さいころはあっという間だよってよく聞いてましたが
ほんと早いですね・・・
でも、日々の暴走からたまに
『明日朝、五年生とかになってないかな~』
って言うと主人が大笑いします、てへへ

抱きしめられたいのは枯れたパパでなくて
瑛太と川越先生がいいです~(笑

いつもありがとうございます☆

スプーンママ | URL | 2010/04/01 (Thu) 11:57 [編集]


★てるえさま★

コメントありがとうございます。

先日はどたばたと失礼しました。
武士な息子もあっという間に三歳に♪
母上も母ちゃん三歳になりました(笑

いろんな事を乗り越えて
いろんな人の気持ちが分かるようになり
ちょっとは成長したのかなって思います。

いつも暖かく見守ってくださってありがとうございます。
息子とまたゆっくり&どたばたで会いたいのでごわす☆

スプーンママ | URL | 2010/04/01 (Thu) 11:53 [編集]


★hannaさま★

コメントありがとうございます。

あっという間に三年!でした。
母乳をもって面会へ高速を飛ばした期間も
今となれば懐かしい思い出です。

今日という日もいつの日か懐かしく思う日が
くるのでしょうね~
心にゆとりを持ちたいです。。。

スプーンママ | URL | 2010/04/01 (Thu) 11:50 [編集]


おめでとうございます!

日付が変わっちゃいましたが!

息子さんお誕生日おめでとうございます!!!
そしてお母さん記念日おめでとうございます。
息子さんはスプーンさんやご家族の深い深い愛情の下これからもスクスク育っていかれることでしょう。
“生きることは奇跡”
本当にその通りですね。
私も学ばせてもらいました。ありがとうございます!
本当におめでとうございました。

こまり | URL | 2010/04/01 (Thu) 01:03 [編集]


お誕生日、おめでとうございます。
素敵な言葉、学び 多くの物をスプーンママさん一家に頂いています。
こちらこそ出会って頂いて ありがうございます^^

 こんなに愛されている息子さん・・・・
将来は、必ず「産んでくれてありがとう。」の日になるでしょう^^
子は、宝ですよね♪

ほねまる | URL | 2010/03/31 (Wed) 22:13 [編集]


おめでとうございます♪

息子さんお誕生日、おめでとうございます♪
毎日いろんな雑用に振り回されているとお母さんに選んでくれた感謝を忘れそうです、私。
あらためて思い出しました。ありがとうございました。
これからたくさんの思い出を作って、毎日笑って生きていきたいですね!



けろりん | URL | 2010/03/31 (Wed) 21:42 [編集]


お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとうございます。
いろんな事を乗り越えてきたスプーンママさん強く素敵なママですね。
これからもいろんな事があると思うけど
泣いて笑ってボクが大人になったらいっぱい笑い話にして話してあげてくださいね。
頑張ってきたスプーンママさん、抱きしめてあげたくなっちゃいます(変な趣味はないですよ~)
オ~ト、それはパパさんの仕事でした(笑)

nico | URL | 2010/03/31 (Wed) 21:06 [編集]


おたんじょうびおめでとうございます

スプーンママさんもママ誕生日ですね♪
おめでとうございます!
さまざまな出来事や時間を重ねて、今のスプーンママさんがいるんだなぁと、改めてじんわりしちゃいました

元気いっぱいの息子さん
全身で生きるエネルギーを放ってるを感じましたよ~
純粋でまぶしいです

これからもスプーンママ一家にあらゆる幸せが降り注ぎますように☆彡

てるえ | URL | 2010/03/31 (Wed) 20:17 [編集]


息子さんのお誕生日、おめでとうございます!

3年前の今日は生まれてホッとする間もなく、
辛い気持ちだったんでしょうね。。

もっともっと先まで続く日々の出来事を楽しみに、
息子さんのこと見守ってくださいね*^-^*

hanna | URL | 2010/03/31 (Wed) 14:09 [編集]


 
