スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

幼い頃の。

今日は、叔父の命日だったので息子とお参りにいってきました。
おばの家の前には、夏にほたるが飛び交う清流が流れています。


川遊び2

小さいころ、この川で泳いだりして遊びました。
桜吹雪が舞い散る川を眺めていたら
とても懐かしい記憶と春休みの匂いがして


川遊び


子供のころは、どんな大人になりたいと思っていたかな?
今、母親となってみて自分ってどうなの?
と、いろんな想いがめぐり・・・
しばしの間、ぼーっとしてしまいました。
ただ流れる水の音と小鳥のさえずり♪
私にとってのパワースポットかも。



どたばたと毎日過ぎていく中で
こういう懐かしい場所を訪れるということは
自分の中の声を聞くことができてなんだか不思議な感覚でした


おばがおみやげに持たせてくれた
☆竹の子
☆手づくりのお饅頭
☆自家製お漬物
☆お煮しめ・・・・などなど

今夜は、いつもよりもっと暖かい食卓になりそうです。
いつも気にかけてくれて、暖かく迎えてくれる存在の
有難いことよ・・・・・


今日もありがとうございます

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

私が小さいころから、今でも蛍を見れるって
すごいですよね・・・
水の音はずっと聴いてると落ち着きます。

タケノコは、味噌炒めにしました。
この時期、毎日食卓に登場します^^;

スプーンママ | URL | 2010/03/31 (Wed) 16:19 [編集]


こんばんは

伯父様も喜んでくれているでしょうね。
ホタルかぁいいなぁ素敵な所ですね~
水ってただひたすらボーと見ているだけで(笑)
落ち着いた気分になりますね~

美味しそうなお土産ですね~
こころ暖まるお土産嬉しいですね。

nico | URL | 2010/03/30 (Tue) 21:23 [編集]


 
