スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

屋根より高い~。

穏やかな天気になり、今日はじいじとパパで鯉のぼりを立ててくれています。
初節句のときは、クレーン車とか来て親戚の山から頂いた杉の木を運び
かなり大掛かりでしたが翌年からは大き目の竹でやっています。


鯉のぼり2

時々、ふわっと風が吹いてなびいてます~
田舎過ぎて、聞こえてくるのは『ほ~~ほけきょ』な鳥のさえずり♪だけ

鯉のぼり


早いもので、もう三回目か・・・
一年の速さを恐ろしく感じつつも、自分の成長が追いついてないことに
ちょっと寂しくなりながら。


ケセラセラ~♪るるる~♪ってな感じでまいりましょ。


今日もありがとうございます
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★陽華さま★

コメントありがとうございます。
最初の祝いのときは、いとこや叔父さんなど
20名くらいで立てました。ほんと大変!

今年は去年よりも小さい竹みたいで
よーく見たら屋根より(二階建て)低かったです(笑

お祝い盛大になりそうですね。
うちは当日着せる名前入りのはっぴを作りましたよ。

スプーンママ | URL | 2010/03/29 (Mon) 12:25 [編集]


こいのぼり

のぼり…立てるの大変みたいですね
うちは主人の実家では男の子は三人目というのもあり、のぼりは立てないことになりました
大人の背丈くらいのこいのぼりを立てる予定
アパートには小さいおもちゃのこいのぼりを…と思っています♪

義兄のとこの長男と息子は合同初節句で親戚一同集まってもらって盛大なお祝いになりそうです

とはいえ大きなこいのぼりみたいので、スプーンママさん家に見に行こうかなぁ(笑)

陽華 | URL | 2010/03/29 (Mon) 12:12 [編集]


 
