スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

いつか・・・。

クリスマスローズ2

いつか育ててみたいなあと思っていた
『クリスマスローズ』

ホームセンターで、☆二鉢1500円☆と
投げ売りしてあったので思わず購入してみました。

熊本の猛暑をどうやって乗り切れるか・・・?
不安もありますが、とっても可憐なかわいい花を
この冬、また咲かせることができるように
大切に育てたいと思います。


クリスマスローズ


帰りの車では箱に入れてもらったので
抱っこして持ち帰りました(笑


また、寒くなりました。
風も冷たいし、暖かくしてお過ごしください。


今日もありがとうございます
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★hannaさま★

コメントありがとうございます。

クリスマスローズは、多分鉢よりも地植えがいいと
花屋さんもおっしゃってました。。。
水分や光の加減って一回育ててみないとなんとも
いえないですよね(汗

頑張って育ててみます~
もし、植えられたらUPしてくださいね☆

スプーンママ | URL | 2010/03/28 (Sun) 19:51 [編集]


クリスマスローズ綺麗ですよね。
うちの庭では見かけないから無さそうです。

私も買ってきて東側に植えてみようかしら'-'*

hanna | URL | 2010/03/28 (Sun) 12:40 [編集]


★てっぱんさま★

コメントありがとうございます。

いいですね~増えてるなんて♪♪
日の当たり方、水分など環境がいいのですよ~
種が飛んで増えますよってお店の方が言われてました。

私のは増える前に、冬まで持ち堪えるのが前提
ですね・・・涙
いつかてっぱんさんのブログでも写真紹介してくださいね

スプーンママ | URL | 2010/03/28 (Sun) 10:34 [編集]


★nicoさま★

コメントありがとうございます。

店員さんから、クリスマスローズは植えるなら木陰、
鉢だと日陰くらいの場所に置き直射日光は駄目ですよ~
と教えてくださいました。
熊本の猛暑を考えると・・・ドキドキ。
ひとつは姉にあげようと思ってます。
(野菜・花を趣味で育ててるので♪)

熊本出てたんですね~
桜の時期の熊本城は、とってもきれいですよ☆

スプーンママ | URL | 2010/03/28 (Sun) 10:30 [編集]


昨年実家に持って行ったのにまた増えてるような気がするクリスマスローズ。まったく手入れしてないんですけど、きっと環境がいいんでしょうね^_^;

てっぱん | URL | 2010/03/28 (Sun) 01:30 [編集]


クリローだ~

クリローいいね~
暑さに弱いんですか、なんとか乗り切って今度の冬に花を見せてくださいね・・とプレッシャーをかけちゃいました
                       (笑)
今日テレビで熊本が写っていて、とっても嬉しくなりました。今までより身近も感じました~嬉しいですね。

nico | URL | 2010/03/27 (Sat) 22:50 [編集]


 
