スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

出逢いと別れの春。

ついさっきまで、今日が月曜だと思っていました(笑
完全に脳の機能が出遅れております。
しかも、今日はとっても寒くてびっくり!桜は大丈夫かな?


明日は息子の病院の日で、先週担当の先生からこの春転勤しますとのこと。
去年、秋からずっとお世話になって私も沢山救われてきました。
総合病院だから、移動は仕方がないけど
とってもよくしてくださったから、感謝の気持ちと寂しい気持ちと複雑。


でも、転勤先が甥っ子達が住む町の総合病院とのこと。
あれれ、またどこかで(甥っ子たちもお世話になるかも)会えそうな・・・♪


病院の担当医や、学校の担任とかいい先生にあたるかどうかは
ほぼ100%運みたいなとこがあるので、
私は息子を出産してから出逢う先生は皆、暖かい先生でとても感謝しています。


不妊治療時代は、結構すごいことをさらっと言う先生だったりで
『え?』と耳を疑うことも多々あり、病院変わったり何度もしたのですが。
最終的に息子を授かったときの先生は、とってもよかったので
気持ち的にも苦にならなかったような気がします。


家族だって
友達だって
ずーーっと一緒にはいれなくて
いつかは別れがくるけれど


あんなこと言わなきゃよかったとか
もっと優しくしておけばよかったとか
後悔がなるべく少なくて済むように
朝からパパを送り出すときは
気持ちよく出発できるようにしたいと思っています。
(イライラで送り出すこともたまにあって、
 後から反省して暗い一日を過ごしたりするけど)


病気にはならないほうがいいに決まっているけど
今日一日を大切に完全燃焼して生きるということを
息子の誕生で私に教えてくれたから、やっぱりありがとう。。。です


明日は、息子と沢山の笑顔で感謝の気持ちを
先生へ伝えてきたいと思います
そして新しい先生との出逢いもまた楽しみです。


今日もありがとうございます

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。
今日は危うく涙しそうな感じでしたが、
(今までを色々お話していて・・・)
息子がワンワン泣いたお陰で?!その場の空気は一転!
いつものガヤガヤどたばたでした(笑
いい先生にご縁をいただけて感謝です。

お兄さんと息子同じ誕生日だなんて!すごいですね!
きっとこの日を選んできたんだろうと
意味深いものを感じます・・・
我が家では、『年度末な男』って呼ばれています(汗

スプーンママ | URL | 2010/03/24 (Wed) 18:24 [編集]


いい先生に出会えて良かったですね。
先生の移動は寂しいけど、またいい先生に出会えるきがしますよ。

明日は泣かないで(笑)感謝の気持ち伝えてきてくださいね。先生の移動前にお会い出来るんだからやっぱり運がいいですね。

ボクの誕生日うちの兄と同じだ~

nico | URL | 2010/03/23 (Tue) 22:16 [編集]


 
