スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

桜の木の下で。

立岡1

予定を入れてなかった今日は、昼から宇土市の立岡へ桜を見にいきました。
たしか、来週が『桜まつり』だよね・・・と思いつつ、
結構、今日が一番見ごろだったかも?!

明日からの天気の崩れがどこまで影響するかわかりませんが・・・・

立岡4

お花見するには十分綺麗に咲いていました。

バーベキューしてる家族
いちゃついてるカップル
うちみたいに怪獣息子を追いかけて花どころじゃない家族(笑


立岡2

みんなそれぞれに花見を楽しんでいる様子でした。

立岡3

ちゃんと足元を見て歩かないと、こんな健気に咲く小さい花を
ふんずけてしまいそうです・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨夜は、コードブルーの本当の現場を取材したドキュメントが放送されていて
見るつもりではなかったけど、最初にNICUの小さい赤ちゃんが出てきた所を見て
涙が止まりませんでした・・・
産んだ母はみんな自分を責め続ける
それでも過酷な現実を乗り越えなくてはいけない
つい三年前の自分を見てるようでした、熊本~福岡間を面会に通いながら
何度泣いたことか分からないくらいに。


Nの医師や看護師さんたちは本当にすごいのです、命を救うという大事な仕事とは別に
母親のメンタル面をとても大切に大切に見守ってくださったから今日の私があります。
(さすが精鋭部隊はレベルが違いますよ)
面会にいくと、よく気を配って話しかけてくださったり
交換ノートに写真を貼ってくださったりと不安を一つずつ取ってくださいました。


私は、いつか未熟児ママや病気を持つ子のママの憩いの場のようなものを
作りたいという小さい夢があります。
それは、私と息子の命を救って頂いたときに関わってくださった全ての方への恩送りの思いからで、
経験したからこそ分かる気持ちを孤独にならなくていいように支えられる人になれたらと
いよいよ動き出してもいいのかな。。。と強く思った夜でした。
ま、自分の現状からして余裕ゼロですが。
小さいことからコツコツとが大事です。

息子を出産したときも福岡は桜が咲いていたなあと
三人で手をつないで並木道をあるきながら
今ある命を大切にしたいと思いました。

今日もありがとうございます


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

花見どころではなかったですが(笑
とてもいいゆっくりとしたひとときでした。
息子に合わせてゆっくり歩いてるっていいね~
と、話をしながら。。。

私の目標は10年後の50歳の時だったけど、
もちょっと早めて動こうかな~って思ってます。
コーチング折角勉強したんだし、目標設定から逆算して
今やるべきことをどんどん書き出すと楽しいんですよ。
助けられっぱなしな私なので、微力ながら頑張っていきますね^^応援ありがとうございます。

息子のバースディは31日なんですよ(年度末男です)
当時3/22頃に私の肝機能数値が上がりすぎて命の危機迫るからすぐに出します!といわれたけど
どうしても4/2以降に(学年が繰り上がるので)と拝み倒して4/2切開予定でしたが・・・・
結局、自力で31日にあっという間に産まれてきました。
ドクター一同、自然分娩は想定外だったのでかなりヒヤッとされたそうです。
親子で命が助かったことが奇跡です☆

スプーンママ | URL | 2010/03/23 (Tue) 16:40 [編集]


桜が綺麗に咲いていますね。その下をボクを追いかけるパパさんとスプーンママさんの笑顔が目に浮かびます。

辛い想いをしている妊婦さんやママさんへの思いが一番分かる人がそういう場所を作ってくれると本当に心強いですよね。自分もたくさんの人に支えられてこれた事に感謝して・・スプーンママさんだったら絶対出来ると思います。少しづつその輪が広がれば多くの方が又力を貸し手くれるから頑張ってそういう場を作ってください。

ボクもう誕生日過ぎちゃったの?


nico | URL | 2010/03/23 (Tue) 10:08 [編集]


 
