スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

幸せな女。

おはよう天使


お昼前ほんの一瞬、雲がかかってきてザーッと雨が降りました。
(予報通りで、ちょっとびっくり!)
すぐにおひさまが顔をだし、玄関に咲くビオラやマーガレットが
しずくの化粧をしてるかのようにキラキラ輝いてました。
それだけで、あー今日も幸せだなあと自然に感謝。。。

ビオラ318


朝から洗濯物は出すのやめとこ・・・と思いとどまって正解!ふ~よかった。
危なかったぜ!


昨夜は、私の唯一のお楽しみタイム『曲げられない女』の最終回でした。
ちょうど10時頃に帰宅したパパに冷たい視線を浴びせつつ
(だったら11時にきて!なんて鬼嫁なんだ・・・)
食事の支度をしながら、バタバタと見ていました。


毎週、楽しみに見ていたので終わってしまうのが残念だったけど、
さきちゃん無事に出産したし、最終的には弁護士になれてたし
あーよかったな~と思いましたね。。。
みんなそれぞれに幸せになっていたし

女性って、結婚や出産で人生が大きく変化していくけど
彼女はちゃんと諦めずに自分の目標を実現させたとこが
諦めかけてた女性に勇気をくれたんじゃないかな~
私はとってももらいましたよ


子供に手がかかるから・・・
主人の帰りが遅いから・・・

なんて出来ない理由を並べてぐずぐず言ってないで、
具体的に動けよ!って言う
もう一人の自分がいたりします。


独身のときのように時間もお金も自分優先ではいけないけど、
日々の小さな努力ってほんとに大切なんですよね。

ほぼ日手帳には、元旦からずーっと毎日書いてることばとかあって
自分なりに継続は力なりを感じています。
自らの手で幸せを掴みとろう!って自分に言い聞かせながら…


♪幸せは~歩いてこない、だ~から歩いてゆくんだね~♪
ってチーターも歌ってる。。。

あ、今は

♪ただ~がむしゃらに~負けても~諦めずに~~~~~♪ですかね。
(あのCM熊本限定かな・・・他県の方すみません)
焼酎といえば、高橋酒造で、聴く事ができますよ



今日もありがとうございます

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

気合も一緒にありがとうございます~
グリーンネックレスに続き、
名前は分からないけど、多肉ちゃんに花が!
暖かくなって、一気に伸びまくっています。

ビオラがかなりこんもりいい感じになりましたよ。
花やグリーンのある暮らしっていいですよね☆

スプーンママ | URL | 2010/03/19 (Fri) 20:11 [編集]


★けろりんさま★

コメントありがとうございます。

終わってしまって寂しいですよね。
anego、ハケンの品格・・・いい番組枠ですもんね。

まっすぐなさきちゃん、シャッターは毎回ウケました。
次のドラマはどんな感じなんでしょうね。
motherでしたっけ?

スプーンママ | URL | 2010/03/19 (Fri) 20:08 [編集]


★てるえさま★

コメントありがとうございます。

見れなかったのが残念ですが、感動なお話ですね。
人は何歳とかどうとかよりも
変わろう!と思ったときから変われるんですよね。

私の今年のテーマの一つに
まず、動いてみる!ってのがあるのですが、
言葉にして行動すると、不思議と情報が集まってきて
不思議だなあ~と思います。

また、ゆっくりお話しましょうね~☆

スプーンママ | URL | 2010/03/19 (Fri) 20:01 [編集]


グリーンネックレスに囲まれた天使可愛い~
ガッツだして、幸せを手に入れましょう~
エイ、エイ、オー(笑)

天気予報どおりでビックリ!に大笑いでした~

nico | URL | 2010/03/18 (Thu) 21:00 [編集]


終わりましたね~

私も楽しみに見てたのでちょっと残念でした。
ハッピーエンドでよかった!
毎回元気をもらってました。
私も時々シャッター開けたら・・・なんてね(笑)

自分を信じることを目標にしたいです、私。

けろりん | URL | 2010/03/18 (Thu) 20:45 [編集]


昨日笑ってこらえてですけど、チリ人の70歳超のおじいちゃんが日本語の勉強にチャレンジというのがあってました。
8歳の男の子との友情に涙しつつ(笑)
素敵だなぁと想いました

いろいろとできない言い訳はいっぱい浮かんでくるんだけど、そんなことないよね~と。耳も痛いけど(笑)心に響く番組でした。
時間をうまく使えるようにしようと、今年の目標がまたひとつ増えました(笑)

てるえ | URL | 2010/03/18 (Thu) 20:21 [編集]


 
