スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

自分の花を。

今日は、月に一度の息子の病気の勉強会でした。


毎回、医師が一緒に入られるため色んな話を聞けて
診察時に聞き忘れたことや、それ以外の知識を得るために
とても勉強になります。


出産して、息子と一緒にいろんなハードルを越えて
自分を責めたり、誰かのせいにしたり
色々あったけど


最近になって、やっと(今頃?って感じだけど)
自分の歩いていく方向性とか
今やるべきこととか
少しずつ見えるようになってきて生きるのが楽になりました


人は誰だって見た目からは想像もつかない色んなものを
背負いながら生きていて
それをどう受け止めていくかで大きく人生変わるものです


時には落ち込み
時には涙を流し
でも後からその何倍もの喜びがやってくる
いつの日も自分を自分で嫌いにならないように
自分らしい花を咲かせていたいと思った一日でした。



森信三氏

最近のヒットな本です。。。


去年、急逝した恩師がよく言われていたことと全く同じことが
沢山書かれていて、読みながらぞぞっとしました。
この本に出会ったのも恩師からのメッセージだったのかもしれません。


どんなに男女平等社会とはいえ、男性をたてるということは
忘れてはいけないような気がします・・・
(あんまり実行できてないけどね...)


今日もありがとうございます



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

生きてるといろんなことがありますが、
なんでも一人で解決しちゃおうとして
私は自滅するんですよね・・・
なので家族に甘えたり、先輩に相談したり
自分の気持ちを開放することで楽になりました。

まだまだ未熟者なので日々悩みは耐えませんが。。。

nicoさん、とってもステキな女性だなあと(憧)
私はいつも思っています♪

スプーンママ | URL | 2010/03/14 (Sun) 21:59 [編集]


そうなんですよね、誰だって辛い事,苦しい事抱えているんですよね。
スプーンママさんもそう思えるまで辛かったでしょうね。
ワタシはまだ自分らしい花をどう咲かせていいか分かりません。

nico | URL | 2010/03/14 (Sun) 05:52 [編集]


 
