スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

子育てを語り合う。

昨日の雪が嘘のようにポカポカ日よりな一日でした。

先日、休日出勤した代休を取ってくれたので
今日は三人で息子の予防接種へ・・・


行き帰り、車中でパパと久しぶりにゆっくり話をしました。
お題は『子育て』・・・どっかの区長さんが育休を取得したというニュースから。
(息子はチャイルドシートで寝んね・・・)

今までの子育てについて、
私が『出産してからずっと週末は私に自分時間をくれたよね~
   私はそのお陰でリフレッシュできたし、視野も広がったなあ』
と言うと・・・

パパ『育児を経験できるのは、自分の人生においてごく限られた期間で(特に乳幼児期は)
   二度と経験できないから、自分の成長のためにもやらないと勿体ないよね』

とのこと。。。

平日は出張か遅い帰宅でも、息子が夜泣きのときは
『いいから、今寝てろ・・・』
と、よく私の体を気遣ってくれていました。

子育ては親育てとよくいうけど、今日色々話をしていて
パパは私よりもずっと冷静にいろんなことを受け止めてるなあ・・・
私ってちっちぇ人間だなあ~って思いました。

ここ最近は、いいところに目を向けず
嫌なこと言ったり、口げんかが多かったのでとても反省しました。

一日中、イライラしてる場合ではない(笑
もっとパパに感謝をしなければいけません。。。
今日、色んな話ができてほんとによかったです。


つづく
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★ともみさま★

コメントありがとうございます。

元気でしたか?もうすぐ春休みだね☆
私は決してパパに優しくないです(笑
でも、自分のことや息子・両親をとても大切にしてくれて
本当に結婚してよかったなって思います。

この夏、結婚八年目に突入するけど、
親しき仲にも・・・って気持ちは忘れないでいようと
いつも心に思っています~

ゆっくり会える日楽しみにしてるね♪

スプーンママ | URL | 2010/03/12 (Fri) 22:30 [編集]


★パパになられたほねまるさま★

コメントありがとうございます。
娘さんのご誕生おめでとうございます!

ブログを拝見していて、ほねまるさんは
こからも更に家族を大切に、いい子育てされるだろうなあ
としみじみ読ませていただいてます。

女性は母になると強くなると言うけど、
強くならざるを得ないと言った方がいいかもしれません。
(24時間の育児は本当に大変です)
私が、育児ノイローゼとか無縁だったのは
いつも主人が率先して色々と子育てをやってくれたからで、
ほねまるさんは主人の数段上をいくいいパパさまになる予感大ですよ。
奥様と赤ちゃんが戻られたら、また楽しみが倍増ですね!!

子供に教えられること、沢山ありますね☆
また、三人で伺います~

スプーンママ | URL | 2010/03/12 (Fri) 21:07 [編集]


★nicoさま★

コメントありがとうございます。

お褒めの言葉ありがとうございます。
私は昨日まで、パパを軽く見ていたような
気がしました。。。

結構、深い男でした(毛深くもありますよ、笑)
夫婦だからこそ、一番気を使い・思いやりを忘れてならないのでしょうね、きっと。

入院~出産~育児とほんと大変だったのですが(今も)
パパのお陰で今があると言い切れます。
息子もパパに似ていってほしいですね、えへっ

スプーンママ | URL | 2010/03/12 (Fri) 20:59 [編集]


とても思いやってて素敵だと思います。
ご主人が優しいのもスプーンママさんがご主人に優しくしてるから。
スプーンママさんが優しいのもご主人がスプーンママさんに優しくしてるから。
(卵が先かニワトリが先かみたいだけど。(笑))
ほんと、相手を気遣うことって大事だなぁと改めて思います。
スプーンママさんのブログは暖かくていつも大事な事を思い出させてくれるんですよ。
ありがとう。
少し寒さが戻ってるから体調には気をつけてね。

ともみ | URL | 2010/03/12 (Fri) 15:09 [編集]


パパ『育児を経験できるのは、自分の人生においてごく限られた期間で(特に乳幼児期は)二度と経験できないから、自分の成長のためにもやらないと勿体ないよね』

名言です^^ 人から送られた言葉で、「育児は育自」・・・・ 自分を育てる行為でもあるんですねぇ♪

イロイロな方から、素晴らしい体験談や言葉を聞き

これからの育児を楽しみにしとります!!

スプーンママさんのブログ・・・これからも育児の指針とさせて頂きますね^^

 本当に素敵なご夫婦だと思っています♪

また、お会いしましょうね^^

ほねまる | URL | 2010/03/12 (Fri) 11:27 [編集]


ステキですね

パパさんとってもいい人だしステキ!
そんなパパさんを選んだスプーンママさんもステキな人ですよ。
きっとお互いを思いやる気持ちがあるから
通じてるんでしょうね。
こんなにステキなご夫婦の子に産まれたボクも幸せですね。
(お世辞とかじゃないよ)

nico | URL | 2010/03/12 (Fri) 07:36 [編集]


 
