スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

今日だけ雪国。

台風ではないか?という強風が吹いています。。。
朝から雪もちらついて(寒


冷蔵庫に入れなくても、全然ダイジョウブなくらい台所とか冷えまくってて(涙
朝からムスカリを見にいったら、この寒いなか
先日よりもぐんと伸びていて、頑張って咲いてる姿に感動。。。


『今日までだからね、寒いのは』
と話しかけ、風が当たらないとこへ移動しました。


熊本の夏の恐ろしい猛暑もきらいだけど
こんなに寒いのはもっときらい。。。
肩は凝るし、背中ががっちがちで
朝から強制的に(笑)パパが背中を押さえてくれたので
ちょっとは軽くなりました。


こんなに寒くても、三月も半ばにさしかかりました。
お正月ってつい最近だったような・・・

姉から、着物を着るから送ってくれと連絡があり
(六年生を担任してるので卒業式で着るそうな)
私と一緒に着付けを習ったので、
『ほら~あれを着る前にするあれ』
『あーあれね』
なんて会話をしながら、どこやったっけ?な感じで
必死で捜索中です。。。軽く請け負ったことに後悔しつつ


着付けを習った師匠は、全てを手縫いな人だったので
まずは、お腹に巻くさらしとかタオルを改造したのとか
とにかく手縫い手縫いなスタートでした。。。


独身時代は、月謝貧乏と家族に言われるほど色々やったけど
(華道・着付け・陶芸・ペン習字などなど)
どれも、ひとつも無駄になってなくて貧乏して学んでよかったなって思います。


子育てはまだまだ一段落まで程遠いけど
自分がやりたいことや、目標をもつって大切だなあと
いろんな本を読んだり、先輩の話を聞いて思います。


ささ、どこから探そうかな・・・
私の引越し荷物をまずやっつけないと(もう一年経つのに開けてないのだ)


今日は一日寒いですよ。
外出されるかたもそうでないかたも暖かくしてお過ごしくださいね



今日もありがとうございます

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
