スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

さんきゅー。

今日は3/9、さんきゅーな日です^^

ありがとうなことを色々考えてみた



◆今朝目覚めて起きて歩ける足がある

◆目が見える・手がうごく

◆耳が聞こえる・・・・・

◆パパや息子の笑顔がある

◆この寒い雨をしのげるおうちがある

◆温かいごはんが食べれる

◆着る服がある

◆寒いなあ・・・とポットにお湯が沸いていて珈琲が飲める

◆電気が点いていて本が読める

◆玄関を掃いていたら綺麗な花が雨にぬれながら咲いている

◆ちゅんちゅんとかわいい小鳥のさえずり

◆むすこがじいじと絵本を見ている



まだまだだーっくさんのありがとうが
私の周りに溢れています。


いろいろ書いていたら、悩みよりもありがたいことに目をむけてない
自分に腹が立って朝から涙がでました。


まだまだ感謝が足りてない自分
人と比べない子育てをしたいと思いながら
どこかで比べてないものねだりをしてる自分


今日はいつもより素直な気持ちを伝えたいな♪


私の周りで支えてくださってる方・・・ありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます。

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

今日は一日寒くて、外出予定もなかったので
おうちで過ごしましたが。。。
いろんなことを考えた一日でした。

自分を一番大切にしないと、人には優しくできないし
心の声を聞きながらボチボチでいいやって・・・

子育ては、喜びが沢山あるけど色んな悩みもあって
奥が深いなあって思います。

勿論、このお返事書いてるときはニコニコですよ^^
優しいメッセージをいつもありがとうございます。
お昼にたまたまつけたテレビに’ねずっち’が出ていて
ひとりニヤりとしてしまいました(笑
明日は雪の予報!!どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね。

スプーンママ | URL | 2010/03/09 (Tue) 17:07 [編集]


こんにちは

ありがとうって考えたらいっぱいありますね。
比べないって難しいですね。
どうしても人間やってると比べちゃうんだよね。
そんな時どこか大きな声で叫べる所があるといいなぁってワタシよく思います。
ワタシは自分の心を解放してあげたいと自分で思うことがあるんです。


自分は自分の子育てで幸せいっぱい感じているんだから
他所は他所って分かってても、時には落ち込んじゃったりするんですよね。
今笑って読んでくれてるかな?

nico | URL | 2010/03/09 (Tue) 12:18 [編集]


 
