スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

自分と向き合う。

今日は朝からミッシェルガーデンさんのヨガレッスンに参加してきました。

ヨガマットは一応持ってる見掛け倒しな私・・・
5年くらいまえに、糸島まで行ってヨガ教室に参加した以来でした。


今日は、まず呼吸からじっくりじっくりスタート
普段息子を追いかけまわして一日が戦争のように過ぎ去る私にとって
呼吸をこんなに意識したことはなかったかも?


『静かにすぎゆく時間を自分と向き合う』

とても大切なことだなあと改めて感じました。
普段はひとりでゆっくり横になるなんてないし
寝かしつけながら、危うく自分が先に寝そうだし(笑


体が硬い私にとっては、ひとつひとつのポーズがとても新鮮で
終わったときは、心地よい感覚でした。


ヨガの先生が作ってくださったチャイ♪
ココロも体もぽかぽかになって、とーってもおいしく頂きました。



初めての方でも楽しめるヨガ教室だと思います。
皆さんも機会があれば、ぜひ体験してみてくださいね。







それから、今日はエンジェルカードリーディングのてるえさんもいらして
一緒にチャイを飲みながら、楽しい時間を過ごしました。

てるえさん

↑頂いたメニューのご紹介
とってもかわいらしいですね♪

気になる方はぜひ、一度天使からのメッセージ受け取ってみてくださいね


息子を出産してからずっとこうして週末に自分時間を提供してくれるパパ
本当に有難いです、でも明日は休日出勤って・・・汗
天気もよくなさそうだし、たまってる読みたい本でも読みますかね。


今日もありがとうございます

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

ヨガは、体の内側の声を聞くといった感じでした。
今朝は体が軽かったですよ^^
血行が悪いから、肩こり・頭痛になるのですが
なかなか運動ってしないので反省しました。。。

主人は、私の長い入院生活を見てきているのと
平日はほとんど子育てに参加できてないので
強制的に任せます(笑
野村監督夫婦みたいな感じですかね~うち。
妻→脅し、夫→言ってもしょうがない~るるる♪

スプーンママ | URL | 2010/03/07 (Sun) 10:36 [編集]


おはよう~

週末に自分の時間を持てるように
協力して下さるご主人素敵!
自分の為の時間ってすごく大事ですよね、主婦と子育てって24時間営業だから
どこかで心身ともにリフレッシュしないとね~

ヨガを習っているんですか~
体を器用に曲げたりってくらいしか知らないんだけど
呼吸を意識して動かすんですか~

nico | URL | 2010/03/07 (Sun) 09:00 [編集]


 
