スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

素直になる。

昨夜は、私の唯一の楽しみ・・・
ドラマ『曲げられない女』の日でした。


それぞれにいろんな問題を抱えながら、
昨日はみんなが素直に気持ちを伝えたとこがなんだかよかったなあ。
いきなりスイッチ入ってキレル菅野美穂ちゃんうけるけど。。。


わが身にふりかかる試練は誰かが代わってくれるわけでもなく
また自分が代わってあげられるわけでもない

乗り越えるのは本人だけど
周りにいる人の暖かい言葉や
ただ気持ちによりそってくれる存在って
とっても大きいし、元気の源だな~と一人思いました。
自分が素直な気持ちになってないときっとその優しさすら
見失っていくような。。。


私もよく意地張って、パパを振り回しますが(笑
いい加減にしろ!ってまではないと思います・・・多分
最後はイライラする39だから仕方ない!で終わるのですがね。


甘えたり、頼ったり
頼られて嬉しかったり
夫婦ってそうやって絆が深まる気がします・・・

話は違うけど、ドラマに出てくる永作のお姑さんは
義母の生き写しのような(怖)人で・・・
しゃべり方、振る舞い、よー似てるのです。
(注・あんなきついことは言いませんよ。今はね)


でも、もう最終回になってしまうって悲しい。
日テレ水曜夜10時は、ずっとおもしろいので春の新番組を期待して♪


↓友達から出産祝いのお返しに、大好きなトトロのブランケットを頂きました。
 トトロって癒されますね
 甥がまだ保育園のころ、何回も見せられて台詞覚えてました。。。

トトロ毛布



今日もありがとうございます

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★ともみさま★

コメントありがとうございます。
曲げられない・・・おもしろいよね~
ほんと、色々考えることあるし。
『ちゃんと言っておきたいので!』(笑)

ドラマもぱっとしないから、
朝のウェルかめくらいかな、あと見てるのって。
ばあちゃんみたいやね、私って。。。

スプーンママ | URL | 2010/03/05 (Fri) 19:22 [編集]


おはようございます♪
私も曲げられない女と龍馬伝しか見てないです。
(本田屋女将さん、気が合いそうですね!(笑))
ほんと、まっすぐな気持ちとか、イロイロ思えるドラマだなぁって。
最近は面白いって思えるドラマが減ってきてますねぇ。

ともみ | URL | 2010/03/05 (Fri) 09:37 [編集]


★nicoさま★

コメントありがとうございます。
めげない女いいですね!私もなりたいです。。。

手帳活用されてるのですね!
私も願いでなくて、完了形で書いてます。
『○○になりました、ありがとう』ってな感じです^^
でも、小学生みたくシール貼りまくってて
誰にも見せれないとです。。。涙

スプーンママ | URL | 2010/03/04 (Thu) 22:49 [編集]


曲げられない女、真っ直ぐな男?に刺激されて
めげない女を目指しています。
甘えられる人がいるって幸せですよね。

スプーンママさんの手帳の話から
その日あったどんな小さな事でも『良かった~』って事を書くようにし始めたんです。

nico | URL | 2010/03/04 (Thu) 21:44 [編集]


★本田屋女将さま★

コメントありがとうございます。

曲げられない・・・おもしろかったですよね。
毎週、この時間だけはしっかり見ていました。
さきちゃん、がんばれ!っていつも応援しながら♪

私も結婚したのが遅かったから、余計揺れる女心が
痛いほど分かります・・・

最終回、どうなるんでしょうね~
楽しみですね☆

スプーンママ | URL | 2010/03/04 (Thu) 20:31 [編集]


うわ~一緒です。
私も「曲げられない女」唯一楽しみに見ているドラマです。
龍馬伝は別格ということで。
最終回は15分延長・・・なんていうテロップが出た時は、
なんだか切なくなってしまった私でした。
自分に正直に生きる彼女は
ややもするとわがままなのかもしれませんが、憧れすら覚えます。
最後までじっくり応援したいです~^^。

本田屋女将 | URL | 2010/03/04 (Thu) 18:37 [編集]


 
