スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

はんこでチャチャチャ。

春までに!と頑張って片付け大会を一人開催していますが、
なかなかどうして、全然進みません。

そんな中、今日はこんなの発見。
カキノジンさんというはんこ作家さんの教室で彫った作品。

こちらは私の作品です。。。
線がガタガタですね(泣
でも、手紙やラッピングの紙に押したらいい感じです、きっとね。

ガリガリ5

↓こんな感じで、彫り終えたら高級ケース?!に入れてくれます。

ガリガリ

↓二回目にいったときの作品。
ちょっとだけ上達?した感がありました。。。
とにかく石なので、力加減が難しいです。

ガリガリ4

それから、こちらの二点は・・・・

悔しいけど、パパ作です。
私より全然上手に彫ってます。約2センチ角くらいの石に
よくこんな細い線を彫ったよね。

ガリガリ3

↓こちらは猫です。
袋の中から何かを追ってる感じな図。

ガリガリ2

カキノジンさんは多分、今も時々九州のどこかで(カフェとか)
教室されてると思います。

夫婦ともに、何かを作る作業は嫌いではないので
パパの定年後、小さなカフェを営みながら若手作家の個展とか
できたらいいね~と一人妄想しています♪

ささ、片付け!片付け!
自分で自分にエールをおくる!スプーンチャチャチャ!!(笑


今日もありがとうございます

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★ほねまるさま★

コメントありがとうございます。

息子がお世話になって元気を頂いてるのは
こちらの方です。本当に感謝しています。

人の出逢いって大人になってから
色々繋がっていく楽しさを味わっています。
特に子供を出産してからの出逢いは濃くて太くて
よかった~と思えることが多いです。

出逢った人によかった~と思える人でありたいと思っています。

スプーンママ | URL | 2010/02/26 (Fri) 14:13 [編集]


昨日は、ありがとうございました。

正直落ち込んでいたので とても、元気を頂きました ^^

 イロイロな人と知り合い、輪が広がって行くのはとても

楽しく、何にも替えられない財産となりますねぇ♪

では、また・・・・^^

ほねまる | URL | 2010/02/25 (Thu) 18:21 [編集]


★たかちゃんさま★

コメントありがとうございます。

線の歪みも味がでていいですかね・・・^^
図案は私は好きな雑誌や、ポスカから
持っていったのですが、実際自分の名前や自作の
イラストの方もいらっしゃいましたよ。

力作ぞろいで、みなさんほんとお上手でした。
パパは、B型で雑なとこが目立つのですが、
こういう職人じゃ?というような細かなことは
子供のころから好きだったそうです。。。
こういうことより、まず電気消すことからです(鬼嫁

スプーンママ | URL | 2010/02/25 (Thu) 16:39 [編集]


★てるえさま★

コメントありがとうございます。

褒めていただきありがとうございます。
自分の下手さに凹んで帰った記憶が・・・
みなさんとってもお上手だったんですよ。

九州は、福岡か長崎(私も参加しました)の
諫早にあるオレンジスパイスさんという
かなりかわいい!ランチおいしい!雑貨屋さんですかね。

高級ケース今度お見せしますね(笑

スプーンママ | URL | 2010/02/25 (Thu) 16:35 [編集]


すてき~

こんにちは~
すごい素敵です。
手彫りは、暖かさがありますね~
猫のがかわいい~
原画もスプーンママさんが描かれたんですか?
パパもお上手ですね。

たかちゃん | URL | 2010/02/25 (Thu) 16:14 [編集]


すてきじゃないですか!!
とっても上手ですよ~♪
作品にあたたかみがあるのはスプーンママさんの個性なんでしょうねi-80

カキノジンさんのガリガリはんこ教室に行ってみたいんですけど、見つけた開催先は久留米でした。
まぁ、実家帰れば行けるんですけどね(笑)
そんな豪華な箱にいれてくださるんですね。ぜひ参加したい・・・

ご主人、器用ですねi-189
お二人でショップを営んでる画が浮かびます☆

てるえ | URL | 2010/02/24 (Wed) 20:46 [編集]


 
