スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

お見舞いと遠い記憶。

今日は私が子供のころからお世話になってる、もう一人の母と言っても過言ではない
となりのおばちゃんがケガで入院しているので、お見舞いに行ってきました。
行きがけにブロックスさんのお店で春らしいアレンジを作ってもらい・・・

↓こちらのかわいいグリーンを一緒に購入しました。

可愛いグリーン

小さいグリーンは好きなので、とっても気に入ってます。
ブロックスさんありがとうございました♪



病院に着いてから、おばちゃんといろんな話をしていて
『そういえば、スプーンちゃんも出産の時にリハビリしたよね~』
と言われて、すっかり忘れていた記憶が蘇りました。


約四ヶ月もの間、陣痛がこないように点滴を24時間しながら
寝たきりだったので、出産後立ってみたら歩けずに・・・・
歩くリハビリをして退院したのでした(笑


若い~担当のお姉さんが『今日もがんばりましょ~』
ってニコニコしながらすごいスパルタなリハビリを強いられました。
階段を二段上れるまで何日かかったかな・・・
同じリハビリをかなりな高齢のおばあちゃんが一緒にしていて
なんだか情けないわ、自分って。。。落ち込んだ記憶があります。


そのあとは、まだ足を引きずりながら熊本~福岡間を冷凍母乳を持って
1日おきか、いけるときは毎日息子の面会へ。。。
あのころは、本当に必死だったので大変とか辛いとか思う暇もなかったです。
だから、他人から言われて初めて大変だったなあと今になって思います。


いろんなことを乗り越えて、まだまだあのときに比べたらこんなもんって感じに
ちょっとは思えるから、私自身も進化してるのでしょうか。
今日は、久しぶりに出産当時を思い出した一日でした。


息子のこと、大切に愛情持って関わっていきたいと思います。
おばちゃん早く退院できたらいいな。


今日もありがとうございます

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
