スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

強い精神力。

オリンピックに釘付けだった今日。
ちょうど、病院の待合のテレビで所々見ていました。


高橋選手を見ていると、逆境を見事に乗り越えて結果を出して
どれだけケガのリハビリ大変だったろう・・・・
プレッシャーも相当あっただろうに・・・・
と、精神力の強さと信念を感じます。
お母さんもテレビに出られていたけど、ドキドキしたよね~
と母の立場でつい見てしまいました。
ほんとよかった~銅メダルおめでとう~♪♪


一見、自分にとってよくないようなことも
実はたくさんのメッセージが隠されていて
沢山気づいて、動いた者が勝ちだなあって思います。
もじもじしてたら一生終わっちゃいそうだもんだ~笑


だから、人生いろいろうまくいってないような時が
実は幸せなのかもしれません。
(答えを求めてまだ見ぬ新たな自分に出会えるから)
あまりにも順調にいきすぎると調子に乗って
足元をすぐ見失うので・・・
私は、今の私の身に起こるすべてのことに感謝の気持ちでいっぱいです。


一山二山越えて、ちょっとは強い母ちゃんになったかな。
いや、まだまだです。。。
今日もびっくりなミラクル☆が!なんかすごいよー
見えない力がびゃんびゃん動いてるそんな一日でした。
『経験が一番の学び』です。

今日もありがとうございます
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

リハビリは一日10時間とかテレビでやってましたよね。
相当きつかったろうなあと想像もつきません。

他人事にしか見ていなかったことが、実際わが身にやってきて、
初めてその人の気持ちが分かるんだと思いました。
何事も自分に置き換えられるようにココロに余裕をもって
暮らしたいです。。。なかなかできてませんが。

スプーンママ | URL | 2010/02/21 (Sun) 13:24 [編集]


高橋選手の怪我からの立ち直りには
かなりの苦労があったようですね、銅メダルを穫った時感激しました。乗り越えることの辛さと乗り越える事の喜びを教えられました。

スプーンママさんの、経験が一番の学び
いい言葉ですね。

nico | URL | 2010/02/20 (Sat) 23:21 [編集]


 
