スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

支え合う。

昨夜は、珍しくパパとじっくり話をしました。

いろいろ話をしていて・・・
最近は、子供のことで頭がいっぱいで
私は彼に支えられてることすら忘れて
それが当たり前だと思っていたことに反省


結婚してから、色々なことを乗り越えてきたけど
ながーい入院生活中には、深夜帰宅をしながら
無事に子供が生まれますように・・・と一日一羽の鶴を折り
ある日病室へ千羽鶴を持ってきてくれたパパ
(あの時はびっくりたまげました、でも一番びっくりしていたのは婦長さんだったな(笑)


私はこの人に沢山支えられて今日があるんだなと
改めて感謝しなくちゃねと思った夜でした


今日のそら


でもね、つけっぱなし、だしっぱなしと
小さいイライラの種を撒き散らす彼の株は
小豆相場以上に変動が激しく(笑
かわいそうなくらい私から嫌味を言われたり、傷つけられながらも
彼は彼の道を歩んでおります。


がんばれパパ!
がんばれ私!え?


今日もありがとうございます



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

分かってくださりありがとうございます(笑
小規模爆発は私しょっちゅうなので
多分、なめられてるかもしれません。
息子はあんな風にならないようにしなきゃ
お嫁さん大変だわ・・・と思ってます。

千羽鶴、かなりホコリまみれです。
死んでしまわないように頑張ります^^いひひ

スプーンママ | URL | 2010/02/18 (Thu) 16:49 [編集]


★いちまるさま★

コメントありがとうございます。

そのドラマ、数回見たことありますよ
(松坂慶子ですよね?奥さん役)
見ていて色々考えさせられました。

所詮他人な二人が、一緒に生活をして
いろいろと乗り越えたり、途中すれ違いがあって当たり前。

相手の立場になって考える余裕を持ちたい
今日この頃です。。。
感情が先に出てしまうので、私まだまだです(涙

スプーンママ | URL | 2010/02/18 (Thu) 16:46 [編集]


★hannaさま★

コメントありがとうございます。

コミュニケーションって大切ですよね。
特に家族は近すぎて、見えなかったり
言い過ぎたり・・・・

日々反省しつつも前進できたらと思います。

スプーンママ | URL | 2010/02/18 (Thu) 16:43 [編集]


なんだか分かりますね~
毎日同じ事を繰り返し片付けているのに
出しっ放しとかつけっぱなし
うちなんてもう言う気も失せちゃいました。
でも、たまーに大爆発しちゃいますよ。

すぷーんママさんは、きっと一生 千羽鶴が心にあるから仲良くケンカして幸せが続きますよ。

nico | URL | 2010/02/17 (Wed) 21:34 [編集]


少し前に【熟年離婚】ってドラマ再放送されてて観てたら、離婚を機会にお互いが自分の意見をいい話し合いお互いが支えあいながら暮らしていたことを知るって感じでしたが、夫婦は他人だからよく話し合いをすることが大切ってことがわかるドラマでした。
スプーンママさんはその時その時できちんと反省されてるから凄いと思います♪
歳老いてから…お互い素敵な夫婦になりましょうねv^-゜)
私もついつい小言言ってしまいます…(>3<)反省

いちまる | URL | 2010/02/16 (Tue) 23:08 [編集]


お互いの気持ちが合ったときに、
ゆっくり話すことって大切だなって思います。

後で気付くことって本当に多いですもんね。

ちゃんと支えあってるお二人、
見習います*^-^*

hanna | URL | 2010/02/16 (Tue) 20:09 [編集]


 
