スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

乗り越えられない壁。

先日、息子の病気のことで探しもとめて会合があることを知り
やっとみつけて参加させてもらいました。


先輩ママさんたちから、いろんなアドバイスをいただき
同席していた医師からも
『今を大切にいかないと大切なことを見失いますよ』

と、どきっとすることを言われた。
先を急いでばかりいた私にはとてもありがたい言葉


人間、明日はどうなるかなんて分からない。
今があるから明日があるんだよね。

会合でたまたま隣に座られた同年代のママさんに
本音を初めて話すことができて涙があふれ出た。
『わかるよ・・わかるよ・・』と彼女はそっと寄り添ってくれた


妊娠中の長い入院は、自分が頑張ればどうにかなるから24時間の
点滴もきつ副作用も乗り越えられたけど
子供のことは、自分が頑張っても頑張っても
代わってあげられない苦しさ・・・
親って・・・母親って・・・こんな辛さも乗り越えなければいけないんだ
と、改めて『親』という立場を考えた。


字のごとく、木の上に立って見守ることしかできない時もある
いずれ自立していくわが子のために今できる限りのサポートをしようと思います
一生息子の応援団でね。
パパというチカラ強いサポートを受けながら

私達夫婦を選んでやってきた息子は魂をどんどん磨いてくれる大切な宝物です






↓最近、購入した本です。越智さんの本は救われることが沢山。

越智啓子


↓こちらもとってもオススメです。
お友達のいちまるさんも紹介されていたけど越智さんの本は
どれも読みやすく、ココロにストンと落ちます。

子育て真っ只中の人にはぜひ読んでいただきたい一冊です。

越智啓子2


今日もありがとうございます

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
