スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

視点を変える。

朝の豪雨がうそのようにお昼からは太陽が・・・
花も木も自然の潤いを得て、いつもよりとてもキラキラしていました。

ここのところの気持ちのモヤモヤが
今日、ひとつの小さい決断をしたことで軽くなりました。
ちょっと視点を変えると、全く違って見えてきます。

人は生きていく中で、常に右か左か選択していかなくてはなりません。
よかれと思い選んだ道が、くねくねと迷い辛かったとしても
結果よりもその過程をどのように進んだかが大切で

その状況から逃げない
でもその中で自分の楽になれる居場所を見つけて
うまく気持ちのコントロールができたらいいなあと思います。

『逆境を楽しめるようになったら人生は本物』って
むかーし私に言った人がいたけど、
まだまだですわ・・・・って感じです。





スーパーで懐かしいお菓子発見!
ディア



入院していたころ、大きな病院だったので週に一回だけ
移動売店といって、大きなカートを押しておばちゃんが各部屋を周ってました。

隣のベッドのママさんと、これおいしいよね!
っていつも買っては、お互いに交換したりして。

私は、トイレ以外は動いてはいけなかったので
このお店とても楽しみでした★

今もそのママさんとは交流が続いていて
メールよりも手紙で近況報告をする仲です。
今度、手紙を書くときにおまけに入れようと思います。

きっと彼女もニヤリとすると思うので♪

今日もありがとうございます

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★nicoさま★

コメントありがとうございます。

ひとつずつ足元を見失わずに進みたいなって思いました。
楽にするのも苦しめるのも自分の気の持ちよう
みたいな、開き直りも大切ですね・・・
簡単にできたらいいのですが。

あのクッキーとってもおいしいですよ^^
ぜひ、お試しください♪

スプーンママ | URL | 2010/02/10 (Wed) 13:17 [編集]


こんばんは 

こんばんは
気持ちのモヤモヤ、決断して少し楽になったんですね
良かった~
感情のコントロールって難しいですよね。
辛い時の中での楽しい思いでのお菓子
売っててよかったですね~
きっとお友達も喜ぶでしょうね。

ワタシは性格的に弱いんで
逆行

nico | URL | 2010/02/09 (Tue) 21:01 [編集]


 
