スプーンの森



PageTop

産地直送!。

今日は、帰省していた友人が嫁ぎ先へ帰るとのこと
ちょっとだけ会いに行ってきました。
彼女の実家は大きな農家です。季節ごとに沢山の野菜を作られています。


帰りにお母さんがとれたて新鮮野菜を沢山お土産にくださいました。

息子の大好きなスティックセニョールといブロッコリー。

スティック


顔より大きい『ばんぺいゆ』


ばんぺいゆ


これは、皮も砂糖で煮詰めておいしいお茶菓子に変身します♪

ちょっとこげてしまったけど、いい感じ。
お茶によくあう『ばあちゃんお菓子』の出来上がり。
ばんぺいゆ菓子



生産者の方から直々にとれたてを頂くって一番贅沢ですね。

いろいろ調理して、美味しく頂きたいと思います~

今日もありがとうございます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
