スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

アートな一日。

パンフ

今日はお天気もよく、甥っ子二号の絵画を展示してある美術館分館へ。
以前、ペン習字を習っていたときは作品展前に展示するために
休館日に裏から入って、搬入~展示をした同じ会場だったのでとても懐かしい思いでした。

どの作品もほんとに小学生?と思うほど素晴らしい力強い作品ばかり。
甥っ子はやっぱり魚ネタでした(←うけた^^)
両親・おじいちゃん・おばあちゃんとみんなで観に来てる家族が沢山で
わいわいとても賑やかな感じでした。
私は絵が下手なので、甥っ子の才能にびっくりしつつ将来が楽しみになりました。


そのあと・・・

伝統工芸館で開催されている『2010 カフェ陶人類』へ・・・
ちこさくさんからお葉書を頂いていたので、
久々に陶芸の素晴らしい作品をじっくり堪能できました。

ちこさくさん、とっても優しい温かい方でした。
いつかゆっくり陶芸のことお話したいなあ・・・

かわいいネコさんと、小皿をゲットして
久々にアートな一日を過ごすことができました。
ここのところ、色々思い悩むことがあったので
全く違う空間へ自分をもっていくって大切だなあと感じた一日でした。。


子育てが一段落したら、絶対陶芸を再開しよっと!

帰りみち、夕陽が隠れた山からほんのりピンクいろの空が
温かく私を包んでくれました。泣きそうだったけど。

夕陽


今日もありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
