スプーンの森



PageTop

どんどや。

どんどや


県外に嫁いでる友達と半年ぶりくらいに会って(ランチも)
友達のおうちの校区で、『どんどや』があるとのことで、
ちょっとだけおじゃましてきました。


小学校のころは、学校行事であってたので
何十年ぶり?な感じで懐かしかったです。
このどんどやの火にあたると病気をしないと言い伝えがあって
近くで暖まって、焼いたおもちもいただいてきました。


こういう行事はずっと続いてほしいな~
年代問わずみんなでワイワイと交流すること自体少ない世の中ですもんね。


とっても懐かしく、新鮮な気持ちになりました。


つづく

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
