スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

せり、なずな・・・。

今日もまた一日中冷蔵庫のような気温な熊本です。
ほんと寒い!寒すぎる!
腰に貼ったカイロは寒い台所でもとても暖かいです。


今夜は七草かゆを作ります・・・
七草ってどれがどれだか分からないけど、
パックに入って便利な時代ですね。
自生してるのを見つけようにも(田舎だからどっかにありそうな気配)
きっと雑草ばっかり持って帰りそうだし(笑


七草


おかゆってなかなか食べませんね。
息子の離乳食スタートのころ、小さいカップを炊飯ジャーに入れて
一緒に炊いていたのが懐かしいです(でも結局おかゆジャー買いましたが)


おかゆ

暖かくてとっても暖まりました。。。

ちなみに春の七草ってさらっと言えるのに、
秋の七草はひとつも知りませんでした。

『秋の七草』
おみなえし
おばな
ききょう
なでしこ
ふじばかま
くず
はぎ    

とのことでした。


今日もありがとうございます。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★いちまるさま★

コメントありがとうございます。
今年は賑やかなお正月でしたね。

子育ては、父の役割・母の役割それぞれにとっても大切だと思います。。。
子の年齢に沿っていいバランスを保ちたいです。

まだ寒い日が続きますので、
風邪などひかれませんように・・・

スプーンママ | URL | 2010/01/08 (Fri) 23:20 [編集]


★木家マスターさま★


コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。。。
年末、珈琲買いに行きそびれてしまいました。
今年も宜しくお願い致します。

私は、二階へ上がって何をしにきたっけ?
とかしょっちゅうですよ。。。
今日の昼ごはんさえ怪しい記憶です。

スプーンママ | URL | 2010/01/08 (Fri) 21:24 [編集]


久しぶりにお邪魔しますo(^-^)o
なかなか携帯のiモードを開く時間がなくて、今までの記事、一気に拝見しました。
パパのお誕生日…ホントにそうですね♪私は、息子が産まれてから『パパに長生きしてほしい』と、節に思いました。もちろん自分もですが…。パパがいなかったら子育てもきっと不安だらけで私の心のよりどころがなくなるかも…と思うと人生の伴侶に出会えた素晴らしさに感謝ですね(^O^)

いちまる | URL | 2010/01/08 (Fri) 13:13 [編集]


遅ればせながら・・・

新年あけましておめでとうございます。

秋の七草・・・たしか去年はおかゆ食べたような・・・。最近は物忘れがひどくって。

たぶん・・・・今年は食べてません。

今年も宜しくお願い致します。

木家珈琲倶楽部のマスターです。 | URL | 2010/01/08 (Fri) 12:47 [編集]


 
