スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

駅伝と甘酒。

この二日間、毎年お正月恒例の箱根駅伝を見ました。


以前は、全く見てなかったけど数年前にいとこの息子が
某大学で6区(山下り)を走ったことから
私も好きになって毎年見ています。


駅伝って支える人たちや、沢山の力のお陰で成り立ってるんですよね。
選手たちにも沢山のドラマがあって、どの大学を。。。
って感じではなくてみんながんばれ!!って一人熱くなっていました(笑
選手のお母さんってきっとドキドキだよね~なんて思いながら。

東洋の柏原くんは、素晴らしい走りでしたね。
プレッシャーに打ち勝つ精神力、わたしも欲しいです。


で、私の独断でスプーン大学(架空)の駅伝部を作ってみました(笑

1区・・・瑛太(スタート若さと見栄えね)
2区・・・花の2区は勿論、川越先生(パパに年齢たかくね?って言われました)
3区・・・松潤(ここ最近のヒットです)
4区・・・パパ(爆笑・・・大学に何年いるの?)
5区・・・山田勝之新(ウェルかめ見てね。)

↓↓復路
6区・・・いとこの息子君(山のスペシャリスト!○澤大学出身)
7区・・・椎名桔平(渋いとこいきますよ)
8区・・・スガシカオ(ライブにいって更に惚れた!)
9区・・・山崎まさよし(同  上)
10食区・・・江口洋介(いいですね~アンカーに救命病棟です)

なんて~一人妄想してすっごい盛り上がりました。

監督は、小学校のころから好きな『張本さんです』渇!!!!!





甘酒



初詣の神社で、甘酒を頂きました。
とってもおいしかったので、作ろうっと・・・

寒い日は、温かいのが一番ですね。



今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★hannaさま★

コメントありがとうございます。

先日は素敵なマフラー本当にありがとうございました。
おでかけもポッカポカです~♪

照英さんもエントリーされていますよ^^
ぜひ、応援くださいませ。。。。
私は張さんと車からです。

甘酒おいしいですよね、結構小さいときから飲んでました。。。
生姜湯とか、チャイとか毎日飲んでいます。

スプーンママ | URL | 2010/01/04 (Mon) 22:25 [編集]


★さとみさま★

コメントありがとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
ランチ沢山いけたらいいなあって思います♪

マネージャーまで引き受けてくださって
ありがとうございます。
部員をヘナやマッサージで癒してあげてください。
そのままタオル巻いて走らせましょう。

少し暖かくなったらゆっくりお茶したいですね♪

スプーンママ | URL | 2010/01/04 (Mon) 22:21 [編集]


★のじさま★

コメントありがとうございます。
ぜひ、ご確認を!!エントリーされましたよ♪
(勝手に入部させてごめんなさい^^;)

進藤先生ほんと見るたびに味があって
いい年の重ね方してるなあって思います。
指示されたら何でも頑張れそうでする(笑

シールどんどん減ってますが・・・・

スプーンママ | URL | 2010/01/04 (Mon) 22:18 [編集]


★nicoさま★

コメントありがとうございます。

先ほど、メンバー変更しまして、かなり若手になっております(笑
36歳運動不足ゴルフ馬鹿のパパも除外されました・・・

私、小学校のときから張さん(野球のですぅ)いいね~って思っていて、
日曜の朝じいさんになってる張さんもいいわ~って(笑

今思うと渋い小学生でした・・・汗

スプーンママ | URL | 2010/01/04 (Mon) 22:15 [編集]


駅伝部のメンバー面白いですね。
個人的には熱くて涙もろくて
かっこいい照英を入れて欲しいです^^

甘酒も美味しそうです。
私も今から温かい飲み物を飲むことにします♪

hanna | URL | 2010/01/04 (Mon) 21:33 [編集]


あけましておめでとうございます!!
今年もヨロシクお願いします!

スプーン大学駅伝部♪復路後半、渋いメンズが揃ってますね~☆

私はマネージャーでお願いしまぁす(^.^)

さとみ | URL | 2010/01/04 (Mon) 09:35 [編集]


ぷぷ。スプーン大学駅伝部

あたしならぁー 山Pと三浦春馬くんとー若いのばっかいきますよー笑。

進藤先生はかっこいいよねーー。

のじ | URL | 2010/01/04 (Mon) 08:54 [編集]


笑わせてもらいました~

スプーン大学の駅伝楽しそう!(笑)
メンバーが・・(笑)瑛太と松潤、江口さんは走れそう~
あ!ゴメン。スプーンママさんのパパさんもだぁ

子供の頃から張本さん好きなんですか?
野球の張本さん?渋いね~

nico | URL | 2010/01/04 (Mon) 06:54 [編集]


 
