スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

もうひとつのBirthday。

二年前の6/29は息子の出産予定日でした。。。
実際、生まれたのは三ヶ月も早い3月の終わり。
出産までの四ヶ月を絶対安静の入院生活で過ごしました。

昨日、同じ病院に入院していたママが、福岡から仕事で来るとのことで、
二年ぶりの再会・・・・
二歳になった息子の成長を、自分のことのように喜んでくれる彼女は、
同じく息子さんを早く出産し、NICUへの面会を一緒に頑張った大切な友。

’生まれてから今日まで色々大変だったねー’と、しみじみ。。。
退院後、風邪をひかせないよう一歳までは一緒に外出できなかったこと、
発達や、成長がゆっくりめで悩んだこと・・・etc

本当に人から見ればささいなことでも、とっても悩み、凹み、責任を感じ、
ただ必死で駆け抜けてきたような気がします。
今、この瞬間に沢山の笑顔をみせてくれて、
元気いっぱい走り周ってるなんて二年前には想像もつかなかったこと。
病院の方々や、周りの沢山の人達に支えられて感謝の気持ちでいっぱいです。

当たり前なことなんてひとつもなく、毎日が奇跡の連続で生きてることを
息子の出産~子育てを通して、日々学ばせてもらっています。
沢山の幸せを運んできてくれた我が子へ、
私を母と選んで産まれてきてくれてほんとうにありがとう♪

身長90.6センチ、体重13キロになりました。
『きゅうきゅうちゃ』と『カトカー(パトカー)』がお気に入り。

パト救急

みんなみんなありがとう。。。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

★けろりんさま★

コメントありがとうございます。

母子共に命の危険を乗り越えての出産でしたので、
今、こうして一緒に暮らせてるのが不思議なくらいです。
何もない一日がどれだけ有難いことか・・・

母になれて本当に幸せです。

スプーンママ | URL | 2009/06/29 (Mon) 18:49 [編集]


しみじみ。。。

つらい時期をしっかりと乗り越えてこられたんですね。
2歳になった息子さん、ほんとに感謝ですね。
奇跡の連続で今があるのに、すっかり忘れてました 汗!
私も感謝しなくちゃ、息子に。お母さんにしてくれてありがとうって。

気付かせてもらいました。ありがとう!



けろりん | URL | 2009/06/29 (Mon) 10:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
