スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

頑張ってよかったね。

今日は息子の定期のお薬をもらいに小児科へ。。。

同じ病院に、私が母体搬送されたときに福岡まで
救急車に一緒に乗っていってくださった先生(当時研修医)
がいらっしゃいます。

今日は年内最後の診察だったし、先生に会えるかなあと(違う科なので)
行ってみたらいらっしゃって約二年ぶりにお会いすることができました。

先生の第一声は『いや~うれしかね~』と大きく成長した息子をみて、
『あ~涙でそう・・・俺』ととても喜んでいらっしゃいました。

息子は診察と思ったのか?『ばいばい~~~』と会った途端に手を振る始末(汗
違う違う私達の命の恩人なんだよと言いながら・・・・

『本当にあんなに辛い入院がんばってよかったですね~
君のお母さんねぇ、とってもがんばったんだぞ!
悪いことしたら、先生が怒るからね!!』

なんて、今となっては笑い話な入院生活を懐かしく思いました。


入院中は、毎日顔を見にきてくださって
『どうですか?おかあさん頑張ってるね』
と、励ましてくださった先生です。


高速で二時間かけていった救急車にみんなで酔ったことも
いま、こうして笑って話せるってあのころは思ってもみなかった。



息子の成長には、こうして沢山の力添えがあったからこそ
今があることを忘れてはいけないと今日はひしひしと感じ、
子育てで行き詰ったときは、入院生活思い出そうって心に誓いました。

なんのトラブルなく出産するのがベストだけれども、
こうして素晴らしい出逢いをいただけたのも私の人生。
『がんばってよかったね!』この言葉で暖かい気持ちになった一日でした。


帰りにひこうき雲がとってもきれいでした。
あの雲のように、まっすぐ夢に向かって育ってほしいな・・・・


ひこうき雲

★★昨夜は、ひとつだけ流れ星見れました★★

今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★てるえさま★

コメントありがとうございます。

約四ヶ月間の寝たきり生活は本当に大変で、
家族みんなにも迷惑かけましたが、
その期間で、自分が家族に愛されてること、
助け合うことの大切さなど沢山の学びがありました。

息子が産まれたことで、私自身も視点が変わったり、
大変だった中に沢山の出会いをいただけて、
これですべてよし!と今思えることに感謝です。

尊敬だなんて、とんでもないです~
てるえさんと出逢えてとっても有難いなあと思います。
今度会ったとき、また沢山お話しましょう♪

またバッタリ会えそうな気がします~

スプーンママ | URL | 2009/12/17 (Thu) 20:31 [編集]


★hannaさま★

コメントありがとうございます。

姪っ子ちゃん、泣いちゃったんですね^^
うちの甥もよくバイバイしてました・・・
今では、何か用?みたいな感じですが(涙

時間が経てば、苦しかったことも
段々と心に溶けて思い出になりますよね。
沢山経験するって成長だなって感じます。
あのときは、しゃれにならないくらいの副作用で、
真冬なのに灼熱感があって24時間アイスノンでした。
出産後、腕には点滴の後が数十箇所黒く残っていて、
みんなにびっくりされました・・・

今はきれいになりましたよ^^(若さで?笑

飛行機雲ってなんかまっすぐなとこがすきです。

スプーンママ | URL | 2009/12/17 (Thu) 20:25 [編集]


★さとみさま★

コメントありがとうございます。

ごーはーん~いっぱい食べてるよ^^(笑
寒くなりましたがお元気ですか?

入院生活も沢山出会いがあって、
いろんな力を頂いて今日があります。
息子が成長していく中で、少しずつ話をして
感謝する気持ちを伝えていきたいなあと思ってます。

また、ランチいきたいですね。
来年は、ヘナもお願いします。
ごはん大盛りでお待ちしています^^

スプーンママ | URL | 2009/12/17 (Thu) 20:20 [編集]


★nicoさま★

コメントありがとうございます。

当時は、研修医だった先生でしたが、
立派なドクターになられてました。
とても暖かい方です。
息子が大人になるころは教授かもです・・・

大変だったけど、今こうして生かされてることを
当たり前だと思わず感謝したいと思います。

24時間の点滴は副作用が強くて死にそうでした。
でも外したら終わりだったので、
自分でも不思議なくらい頑張れました^^

スプーンママ | URL | 2009/12/17 (Thu) 20:15 [編集]


素敵な先生との出会いがあったんですね
心がじぃ~んとしちゃいました
スプーンママさんも息子さんもご家族も
いっぱい い~っぱい
大変なことを乗り越えて
進んでこられたんですね

ほんと、心から尊敬しています☆

あったかくなる日記、ありがとうございます♪

てるえ | URL | 2009/12/16 (Wed) 22:03 [編集]


やっぱり息子さんもバイバイしますか?
私は姪っ子に泣かれてバイバイされちゃいました--;

笑って話せること、幸せですよね。
色んな方とその苦労と幸せを共感できるのも幸せです。

私も昨日大分で飛行機雲見ましたよ!

hanna | URL | 2009/12/16 (Wed) 13:38 [編集]


いつも楽しみに読ませてもらっています!

読みながらウルウルしちゃいました(ToT)

いつも一生懸命に生きているスプーンママさん☆とても素敵だな~と思いました!

さとみ | URL | 2009/12/16 (Wed) 10:55 [編集]


ツライ中でこんなにいい先生に出会えたことは
嬉しいですね。
大きくなったボクを見て
涙が出そうになる先生、素敵な先生ですね。
それを読んでどんなに大変だったかと
思うと涙目になっちゃいます。
スプーンママさん、肉体的にも精神的にも
凄く頑張ったんですね。

nico | URL | 2009/12/16 (Wed) 08:24 [編集]


 
