スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

♪てんつくマン♪からのメッセージ。

てんつくマンがまだ、軌保博光さんという名で活動されていたころ、
何で知ったかは記憶にないけど、
丁度、熊本で書き下ろしのイベントがあり書いてもらったことがあります。

自分で金額は決めて、このかごに入れてください。。。と
てんつくマンの横に小さいかごが置いてありました。

てんつくマンの前に座って、じーっと見つめられて(笑
ささささ~すらすらすら~と何かに動かされるように
筆がすべっていくのを見て鳥肌ものだったのを覚えています。


そのときのメッセージ・・・・

アホな○子(私の名前)
と出会ったら
ほめてゆけ
その○子は人をしあわせにする

↓↓


てんつく



暖かいメッセージですね、そして今改めて見てみると
深いなあ~と思うのです。
2001・6・26の日付が・・・8年も前なんですね。
また、てんつくマンに会える日がくるといいなと思います。






メッセージといえば・・・・

相手を変えようとするな、自分が変われば流れも変わる。
何より自分が楽になる・・・・・

と先日、急逝された恩師がよくおっしゃっていました。

なかなか難しいことだけど、嫌いな・苦手な人ほど
意外と自分への大切なメッセージ届けていたりするんですよね(笑

このてんつくマンのメッセージをなぜ思い出したかというと、
先日、ランチをしていててんつくマンの話題になって、
そういえば書いてもらった~って感じでした。
思い出させてもらってありがとうございます♪
きっと今の私に必要なメッセージだったんですね。

ちゃんと額装して、リビングに飾ろうと思っています。
(自分の部屋に貼りっぱなしだったので)

出逢う全ての人たちへ感謝して。



今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★hannaさま★

コメントありがとうございます。

てんつくマンのイベントが熊本であるときは
お知らせしますね!ぜひ、行きましょう~

当時、一緒に書いてもらった友人の言葉も
すっごくよくて泣いてました。。。
とっても暖かい人でしたよ、てんつくマン。

スプーンママ | URL | 2009/12/02 (Wed) 16:31 [編集]


★nicoさま★

コメントありがとうございます。
てんつくマンは、昔~山崎邦正とコンビを組んでいた芸人さんだったようです。

全国を回ってるので、いつかnicoさんの街へも
イベントでいくかもしれませんね^^

スプーンママ | URL | 2009/12/02 (Wed) 16:26 [編集]


てんつくマンってどなた?と初めて聞きましたが、
なるほど。。深い言葉を書き綴ってくれるんですね。

相手を変えようとするな。。って身に染みて思います。
変わるってやっぱり自分の意思ですもんね。

私もてんつくマンさんに出会ってみたいです。

hanna | URL | 2009/12/01 (Tue) 23:44 [編集]


てんつくさんって知らなくってごめんね。
色紙の言葉、深いですね。

nico | URL | 2009/12/01 (Tue) 21:36 [編集]


 
