スプーンの森

スポンサーサイト


PageTop

好きなもの。

タンゲくん


最近、息子がお気に入りの絵本。。。
『タンゲくん』昭和な感じの絵も好きですが、
このにゃんこのなんともいえない人懐こさがいい感じです♪

ちょっと前までは、そらまめくんシリーズが大好きで、
読んで読んでと一日何回も持ってきて、
私一冊暗記してしまいました(笑

読むよ~と言う掛け声といっしょに、
ひざにちょこんと抱っこされてご機嫌な様です。

また、しばらくしたら好きな絵本変わってくるのかな・・・・笑


ニット


久しぶりにニット系の布地を買いました。
普段着にするスカートでも作ろうかなと思って。
色合いも模様もとっても気に入ってます。

裾にちらりと見えるくらいにこのレースを付けようかなと
一緒に購入してきました。

この冬は家族でお出かけは無理そうなので(インフル対策で)
おうちで色々作ったり、ゆっくり自分と向き合う時間ができそうです。
11月も明日で終わりますね。
今年の汚れ今年のうちに・・・ちょこっとずつお掃除も気合入れていきましょ。
『あ、これやってないやっていう目標や計画』は、
いつからでも思い立ったときからスタートです。
人は何歳からでも変えられるといつも思っています。

今日もありがとうございます。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

★けろりんさま★

コメントありがとうございます。
私の周りには、教育に口やかましい外野が数名いまして(笑

できる範囲で頑張っております。
★絵本はいつも目につくリビングに。
★一緒に楽しんで読む。
を心がけてなんとか継続中です・・・

ありがとうございます~

スプーンママ | URL | 2009/11/29 (Sun) 21:50 [編集]


ちゃんと読み聞かせされてるんですね~えらい!
私はしませんでした。。。やっとけばよかったとほんとに思います。
でも小学校で4年間読み聞かせのボランティアをしてとってもいい経験をしました。
息子にもその頃から絵本を読ませましたが、すでに時おそしですね 汗!
それでも息子のクラスにはしょっちゅう行ってましたけどね。へへ。

続けてくださいね!私も読み聞かせ再開したい・・・かな(笑)

けろりん | URL | 2009/11/29 (Sun) 20:42 [編集]


 
